パンくずリスト
  • ホーム
  • アドセンス
  • ・エクアド実践日記~外出先で効率的にエクアド作業を進める方法

・エクアド実践日記~外出先で効率的にエクアド作業を進める方法

アドセンス - エクアド実践日記
・エクアド実践日記~外出先で効率的にエクアド作業を進める方法

昨日はガストで1時間ほどエクアド作業を進めましたが、今日はジョナサンでエクアド作業です。普段の日曜日は出勤なのですが、今日は所用がありお休みをいただくことに。

 

 

 

 

娘は部活で学校、旦那は休みで家に居るため、外出先で仕事をしたほうが断然効率がよいということもあり、連日のファミレス作業になりました(笑)。

 

 

読みたい場所へジャンプ

エクアドやアドセンス作業を効率的に進める方法

 

 

今月からライターの仕事も始まります。本業、エクアド、ライター案件をやりつつ、主婦業もやっていかないとなので、ホントに効率的に作業をしていかないと、どれもおろそかになってしまいそうです。。

 

 

休日に家で部屋にこもってパソコン作業ができればいいけれど、旦那さんや家族の目があるから作業しにくいなあという方もいらっしゃると思うので、1時間~2時間くらいの外出時間に効率よくエクアド作業を進める方法をご紹介します(※実際に私もやっている方法です)。

 

 

外出先でアドセンス作業

 

 

図書館に行ってみる

 

 

エクアドでも推奨されていますが、全く知らないジャンルでお宝キーワードがザクザクあった場合は「わからないからやめよう…」ではなく「調べてみよう!」ということで、図書館をよく利用しています。

 

 

娘の部活動に関連するジャンルのキーワードが、ビックリするくらいガラ空きでした。

 

 

コートを使って行う部活です(テニスですね)

 

 

実は試合の応援に行っているうちに自分でもやってみたくなり、娘にルールから教えてもらっています。本も何冊か借りてじっくりと勉強しています。

 

 

現在は感染拡大防止のため保護者の応援は禁止されています

 

 

初心者だからこその視点、疑問、不安、悩みなどを解消できる記事を書いていきたいと考えています。貴重な情報を得られる図書館を積極的に利用するのがおすすめです。

 

 

図書館近くでノートパソコンが使える店をチェックしておく

 

 

自宅や会社近くにノートパソコンが使えるお店(使えそうなお店)を事前にチェックしておくと、時間を効率的に使えます。

 

 

ミスタードーナツでアドセンス作業

 

 

終わりの時間を決めて爆速で作業する

 

 

図書館で目当ての本を借りられたら、図書館近くでノートパソコンが使えるお店で記事作成を進めてしまいましょう。

 

 

電源、コンセント、Wi-Fiがあるとベストですが、このご時世、長居せず集中して作業を進めるというスタンスがおすすめです。

 

 

ジョナサンはほとんどの座席に電源(コンセント)あり

 

 

ジョナサンは仕切りなどの感染症対策もされています

 

 

鉄は熱いうちに打てということわざがあるように、本を借りたらその場か数日中にはざっと読んで、記事作成の参考になる部分を自分の言葉に置き換えて作成します(※本の全コピーは絶対にダメですよ。記事作成のスキルアップになりません)。

 

 

自分で決めた終わりの時間になったら、速やかにお会計へ。ダラダラと作業をせず、時間になったら終わっていなくても退店!

 

 

お店の雰囲気、込み具合などにもよると思いますが、やってみると結構作業が進むことを実感できると思います。

 

 

「ああ、集中すればこれだけできるんだ。」という自信とやる気が湧けば、この流れを自宅での作業に活かすだけですね。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL