エクアド実践日記~アドセンスの審査通過が先なのに、お宝キーワードが浮かびすぎて本末転倒

今日もエクアド教材に沿ってひたすら記事作成をしています。もうすぐエクアド基準でアドセンス審査に必要な記事数に達成するので、新規の記事作成と平行して、作成記事内容の見直し、加筆修正をしていきます。

アドセンスの審査通過が先なのにキーワードが浮かびすぎて脱線しまくり…

アドセンスの審査を通過しなければ、ブログにアドセンスタグを貼ってもアドセンス広告が表示されません。一番先にやらないといけないのは「アドセンス審査」を通過することなのに、次から次へと「あ、このキーワードはお宝かも!」とキーワード検索ばかり浮かんできて、ひたすらツールで検索してしまってます。

お宝キーワードはとりあえずナナツリーにまとめておき、後で入力シートに入力予定です。

ナナツリーにお宝キーワードをどんどん追加
文字は赤、青で色分けしてます。でないと収集がつかない…。

今はアドセンス審査を通過させることに集中!

短くてもいいので、毎日必ず記事や実践日記を書くことを目標にして、やっとここまで来ました。お宝キーワードを見つけるのが「宝探し」のような感覚になってしまってるかも。ゲーム性があるのかな。かなり脱線しているので、とりあえず今日でお宝キーワード探しは終わりにして、アドセンス審査を通過するための記事作成に集中します!