パンくずリスト
  • ホーム
  • アドセンス
  • エクアド実践日記~あのときちゃんと頑張っておけばよかった…

エクアド実践日記~あのときちゃんと頑張っておけばよかった…

アドセンス - エクアド実践日記
エクアド実践日記~あのときちゃんと頑張っておけばよかった…

後悔先に立たずとはまさにこのことだと、猛烈に痛感した日でした。そもそもエクアドに取り組もうと決心した理由はなんだったのかということ。

 

 

副収入が必要な、切羽詰まった家計状況だったはず。それなのにエクアド×Twitterでちょっと上手くいったから、中古ドメインブログのアクセスが右上がりで増えてきたから、本業のECサイト運営業務が忙しいからと、真剣にエクアドに取り組んでいませんでした。

 

 

読みたい場所へジャンプ

あのときちゃんとエクアドに取り組んでいれば…

 

 

エクアドを始めたのは7月初旬。もう5ヶ月です。最初の目標は3ヶ月で月収5万円でした。「月5万円の副収入があれば家計が助かるな」という軽い気持ちでした。エクアドの内容は今まで自己流でやっていたことを、きちんとデータに基づいて作業できるようにギュッとまとめられている、すごく新鮮な内容でした。

 

 

「感覚」や「経験値」にとらわれないから、エクアドの教材に沿ってすすめれば、きっと先輩方と同じ結果を出せると思っていました。実際に中古ドメインにアクセスは集まっているし、上位表示されているキーワードも増えてきました。

 

 

しかし、ここで熱しやすく冷めやすい私の悪いクセが出てきて、中だるみしてしまいました。意気込んで始めたエクアド実践日記をブログにアップするのが「ああ、画像を作る時間がないなあ…」とか「今日は本業が忙しかったから疲れちゃったなあ…」という「やらない理由」をこじつけてズルズルと今日まできてしまったという次第です。

 

 

今日から本当に本気でもう一度エクアドに取り組みます!

 

 

ズルズルとやらずにきてしまった結果、ものすごい不安感と後悔に襲われました。詳しくは省略しますが、本当に今日、今から頑張らないと絶対に後悔するぞ!という状況になっています。今日からは「やらない理由を作らない!」と決めて、もう一度エクアドに取り組んでいきます。

 

 

エクアド日記の下書きは「手書きメモ」で作るのが合ってるみたい

 

 

まずはその日に取り組んだこと、気づいたこと、やらないといけないことをとにかくメモすることにしました。エクアド実践日記はナナツリーに下書きしてましたが、やっぱり手書きで書き込むのが自分には合っているし、すぐに書き込めば忘れないというメリットがあると思いました。

 

 

エクアド日記はブログにアップする前にメモ

 

 

パソコン作業に集中していると、どうしても姿勢が悪く肩がバリバリになる⇒頭痛が起きるので、バランスボールに座りながら正しい姿勢を意識して作業するようにしました。

 

 

 

 

今日は、エクアド教材をイチから見直しました。途中「ああ、こんなことも書いてあったなあ…」という内容や「うわ!これをやらないといけなかったのに抜けてた!」ということがポロポロと出てきました。きっと同じ思いをしている方はたくさんいるんじゃないかなーと思います。

 

 

エクアド教材に限りませんが、アフィリエイト教材は定期的に見直して作業が合っているか、教材と照らし合わせることを強くおすすめします。

 

 

「面倒だなあ」という気持ちが湧いてきたら、原点に帰って「何のためにエクアドを始めたのか」と立ち返ろう。3ヶ月後に「あのときもう一度エクアドに本気で取り組んだから、今があるんだね」と笑えるように。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL