※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

エクアド実践日記~アクセス解析からキーワードチェックをするのが精一杯でした

目安時間 6分
エクアド実践日記
  • コピーしました

今日は金曜日。本業のECサイト運営業務の仕事が追いつかず、帰宅が20時を過ぎてしまいました。週末の駆け込み需要が多く、ずっと問い合わせ、注文が止まらない状況でした。

 

 

うん。今日は仕方ない。この間の実践記に「明日できることは明日やる!」と書いたのですが、金曜日は別です。週内の仕事は必ず週末までに終わらせるか、メドをつけるようにしています。

 

 

今日はアクセス解析ツールで検索キーワードチェックのみ

 

 

今日のエクアド作業はアクセス解析ツールで検索キーワードのチェックのみ。サーチコンソールも合わせて確認すると、検索されているキーワードが1000を超えていました。

 

 

その中からよく検索されている上位キーワードの中から、検索ボリュームがあってライバルが弱いキーワードで記事を書いていきますが、リサーチの前段階をちょっとやった感じですね。

 

 

現在稼いでくれている記事は「困っていることの解決方法」を書いた記事です

 

 

仕事柄、こんな情報もあると役に立てるのかなーと気軽に書いた記事が、今一番稼いでくれています。これは全く想定外でした。

 

 

この記事のキーワードはエクアド×Twitter戦略も使い、Twitterからのアクセスもそこそこあります。

 

 

アクセス解析研究所・稼いでくれている記事

 

 

この記事を読まれている方は「どうしたらいいんだろう…」、「方法がわからない…」というお困りごとを解決したくて検索してきた方がほとんどのようです。

 

 

お困りごとの原因、解決方法、解決できるアイテムを紹介すると、ほとんど放置していても勝手にアフィリエイトリンクがクリックされ、購入してくださっているという状況です。アクセス数は一日に数十アクセス程度なのに、しっかりとクリックされています。

 

 

ヒートマップで広告がよくクリックされている場所、よく見られている位置、読まれている場所を確認し、記事の補足、アフィリエイトリンクの設置場所を変更しました。その結果はすぐに出ました!

 

 

ヒートマップをチェックした日記はコチラから読めます

 

 

エクアド実践日記~すごいぞヒートマップ!改善ポイントが一目瞭然!

 

 

成果金額はカワイイものですが、掲載位置を見直して、記事を補足しただけですぐに結果が出るという嬉しい結果は、今後エクアドを実践していく上でのモチベーションアップになることは間違いなし!無事確定されることを祈るばかり。

 

 

楽天アフィリエイト・2月5日の成果

 

 

エクアドは「やれば成果が見える!」ことが最大のメリットかも

 

 

エクアドの魅力は教材どおりにやってみたことの成果が、目に見えることだと実感しました。やっぱり何事も「選択と集中」が大事ですね。実践記をきちんと記録すると決めたからには、ブログに記録できるような作業をしようと心がけるようになったものなあ。

 

 

その結果、ちゃんと成果が出るとやっぱりモチベーションが上がりますからね。この状態を維持できるように、明日以降も本業、家族との時間とのバランスを取りながら、エクアド作業を実践していきます。

 

 

 

おまけ・今日のお弁当(雑誌付録のクオリティがハンパない!)

 

 

今日は娘のお弁当画像を撮り忘れたので、お弁当袋をパシャリ。本日は焼きそば弁当を作りました。麺類は朝頭がボーッとしているときも考えずに作れるので重宝してます(笑)

 

 

スヌーピーのランチバッグは雑誌の付録ですが、このランチバッグが欲しくて雑誌を手に入れたという経緯があります。

 

 

このランチバッグ、毎日の電車通学にも耐えてくれる耐久性がスゴイんです。今の雑誌の付録ってホントにクオリティが高くてビックリですよ。

 

 

我が家は雑誌の付録が大好きで、今家族が使っているバッグ、ポーチ、財布(※娘だけ)、ランチバッグ、買い物に使うマイバッグ、腕時計などは、ほとんど雑誌の付録です。今度はお気に入りの雑誌の付録も紹介してみようかな。

 

 

雑誌の付録についていたスヌーピーのランチバッグ

  • コピーしました