パンくずリスト
  • ホーム
  • エクアド実践日記
  • エクアド実践日記~楽天アフィリエイトはヘルプページにヒントがいっぱい!

エクアド実践日記~楽天アフィリエイトはヘルプページにヒントがいっぱい!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

週明け月曜日も、やっぱり本業のECサイト運営業務に追われてしまいます(この状況をなんとかしないといけないのですが…)。

 

 

今日はなんとか17時半に仕事を終わらせたので、ダッシュで帰宅後、昨日旦那が買ってきてくれた吉祥寺・みんみんの餃子を美味しく焼きたいと思います(笑)

 

 

読みたい項目へジャンプ

楽天アフィリエイト⇒昨日も成果が発生していました!

 

 

昨日の楽天アフィリエイトのレポートをチェックしたところ、成果が発生していました。

 

 

今までは面倒で毎日チェックしていなかったのですが、どのサイトのアフィリエイトリンクがクリックされたのかを把握⇒アフィリエイトリンク位置、記事内容の修正、適宜加筆という流れを作らないといかん!ということで、忘れないようにログインしています。

 

 

【楽天アフィリエイト】 - 2月7日成果発生

 

 

クリック数は【5クリック】という可愛さですが、記事内で「この流れでクリックしてほしい」と狙っていたリンクで売上が発生していたことが一番の収穫です。あとは成果が確定するのを祈るのみ。

 

 

【楽天アフィリエイト】 -2月7日クリック

 

 

楽天アフィリエイトの報酬が発生する期間は少しややこしい

 

楽天アフィリエイトの報酬が発生する期間は下記ヘルプページの内容がわかりやすいです。

 

 

楽天アフィリエイト・成果報酬が発生する期間は、リンクがクリックされてから何日間ですか?

引用:楽天アフィリエイト・ヘルプページ

 

 

以前はもう少しシンプルだったのですが、会社側の状況によって規約が変わるのは仕方がないことです。「規約が変わって稼げなくなった」という方もいれば「規約が変わってから報酬が増えた」という方もいると思うので、アフィリエイター側も臨機応変に対応していく必要がありますね。

 

 

楽天アフィリエイトのヘルプページにヒントがいっぱい!

 

楽天アフィリエイトのヘルプページには、アフィリエイトリンクをクリックしてもらうためのヒントがいっぱい載っていることに気づきました。

 

 

先程の画像内にすごいヒントが書かれているのですが、気づかれましたか?

とっても大事なポイントを赤ラインで引いてみました。

 

 

 

 

楽天アフィリエイトの成果報酬が発生する期間は「ユーザーがアフィリエイトリンクをクリック後、24時間内に商品を楽天の「買い物かご」に入れ、クリック後89日以内に購入、予約、申込までを完了した場合」です。

 

 

「こんな条件をクリアする案件(アフィリエイトリンク)なんてあるのかしら…」と思いますよね。これがバッチリあるんです!

 

 

エクアド×Twitter戦略のマニュアルにズバリ書いてありました

 

 

エクアド×Twitter戦略で、英男さんが書いてくださっている、あるキーワードのサンプル記事(Twitter用のつぶやき)、これがそのまま条件をクリアしているんです。

 

 

それに気づいたのがつい最近というのは、ここだけの話にしておきます(ナイショ)

 

 

12月のエクアド実践日記で、私が実際に体験していたのに、アクセスが爆発したことですっかり舞い上がってしまい「なぜこのキーワードでアクセスがきたのか?」、「なぜこのツイートでアクセスが集中したのか」を深堀りしていなかったのです。まだまだ甘いですねー。

 

 

エクアド実践日記~エクアド×Twitter特典を実践したらスゴイ結果が!

 

 

楽天アフィリエイトは「買い物かご」に「今」入れる必要があるモノ

 

 

楽天アフィリエイトは「買い物かご」に「今」入れる、入れたい商品やサービスを選ぶのが第一前提です。「あとでいいや」、「今じゃなくてもいいっか」と思われたらどんなにリンクをクリックされても成果を出すのは難しくなります。

 

 

逆に「今すぐに必要!」、「今を逃したらチャンスがない!」という商品やサービスなら成果が出やすいのではと、今日気づきました(遅っ!)。

 

 

おまけ・今日のお弁当(冷蔵庫&冷凍庫のお片付け弁当)

 

 

今日の娘のお弁当は冷蔵庫&冷凍庫にあったものをとりあえず詰めた、ごちゃまぜ弁当です。ふりかけは梅ととろろのふりかけ。

 

 

2021年2月8日のお弁当

 

 

雑誌の付録・ミッフィー&メラニーの保湿美肌マスク+ポーチセット

 

 

本日はGLOW(グロー) 2021年3月号特別号をゲット!

 

 

 

付録が付いた雑誌は、旦那が仕事帰りに買ってきてくれます(仕事柄、付録付き雑誌が気になるようです)。

 

 

雑誌の付録・ミッフィー&メラニーのマスクセット

 

 

最近の雑誌の付録は「マスク」が多いような気がします(マスクは必須アイテムですからね)。可愛いから全然OKなのですが、マスクばっかり増えてしまい、管理に困っているような状況です。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL