エクアド実践日記~エクアドを仕事レベルに引き上げればいいのかも

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

昨晩頑張ってエクアド実践日記をなんとか書いたのはいいけれど、今朝大寝坊するという大失態をしてしまいました(旦那が出勤する時間に起こされたという…)。スマホのアラームに全く気づかないくらい爆睡していたんでしょうね。

 

 

眠気と戦いながら書いたエクアド実践記はコチラから読めます。

 

 

睡眠時間がほんの数時間少なくなるだけで、こんなに朝起きるのがツラくなるとは、加齢の怖さを再実感です。

 

 

エクアド実践記を毎日書く!という目標が苦行に変わりそうな、イヤ~な予感がするので、この流れを変えないといけないですね。

 

 

読みたい項目へジャンプ

溜まっているメール対応、発送業務をとにかく終わらせます!

 

 

本業のECサイト運営業務が落ち着かないと、エクアドをする時間が確保できないので、まずは溜まっているメール対応、発送業務をとにかく終わらせることに集中します。

 

 

久しぶりに沖縄在住のヘビーユーザーS様から電話注文があり「先日の地震は大丈夫でしたか?」とお気遣いいただきました。S様はユーザー視点でのご意見やご提案などをいろいろくださり、とても勉強になっています。

 

 

たまに厳しいご指摘もありますが、ユーザー様がどんな気持ちで商品を探しているのか、何を満足させたくて商品を購入されるのかということを教えてくださる、とても大切なお様です。

 

 

想定外のことやトラブルは「あって当然」と考える

 

 

エクアド作業に関わらず、どんなに頑張ってもできなかった、達成できなかったことって日常生活の中で、本当にたくさんあると思います。

 

 

私ごとでいえば先日の複合機トラブルもその一つ。

 

 

紙詰まりで発送伝票がプリントできず発送業務が止まってしまった

翌日以降の発送業務が追いつかなくなってしまった

エクアドをする時間がなくなった(言い訳)

 

 

仕事にはトラブルがつきものだと考えて、通常時からできるだけ前倒しで進める、別の方法で対処できるようにしておくなどの対処はできたはず。それをやっていなかったのは完全に私の仕事に対する甘さが原因です。

 

 

想定外のことやトラブルは「あって当然!」という考えで仕事は進めていかないと、エクアドをする時間を確保するのは難しくなるんだろうな。ここは急ピッチで改善します!

 

 

エクアドを「仕事レベル」に持っていけばメリットだけになる!?

 

 

エクアドは自分の好きな時間、空いた時間に取り組むことができるのが最大のメリットですが、このメリットがデメリットに変わる瞬間があります。

 

 

それは「仕事ではない」ということ。

 

 

エクアド作業が仕事なのであれば、どんなに本業や家事育児が忙しくても、必死で作業時間を捻出して、ノルマを終わらせるはずですよね。できませんでした=クビですからね。

 

 

しかしエクアドは仕事ではないので「なんだか気持ちが乗らないから今日はいいや」とか「今日は疲れたから明日やろうかなー」とズルズル先延ばししてしまいがちです(※私も何度もあります)。

 

 

あれ?とういうことは、エクアドを仕事レベルにまで持っていってしまえば「メリットだけ」になる!?

 

 

…考えすぎてブツブツと独り言を言っていたらしく、家族に本気で心配されたのでとりあえず今日は寝ます。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL