エクアド実践日記~アフィリエイト報酬の料率が半分になるジャンルが!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

今日は本業のECサイト運営業務で、日中にウェブコンサルさんとの打ち合わせがあったため、仕事が押してしまいました(前日にできる準備はしておいたんだけどなあ)。

 

 

急ぎでない出荷は明日行うことにして、ECサイト大規模リニューアルに向けて、急ピッチで準備を進めている段階です。休日返上でやる作業がありそうなので、定休日に事務所を使わせてもらえるよう、社長に交渉予定。

 

 

マクドナルドで打ち合わせ

 

 

 

読みたい項目へジャンプ

楽天アフィリエイト報酬の上限を知らなかった話の続き

 

 

昨日のエクアド実践日記では、由美さんのメルマガで初めて知った「楽天アフィリエイト報酬に上限がある」という事実の衝撃について書きました。

 

 

「これから戦う土俵のシステムくらい把握しておけ!自分!」という喝的な日記は下記から読めます。

 

 

 

 

今日は楽天アフィリエイトのヘルプページに飛んでみた

 

 

今日は楽天アフィリエイトのヘルプページをよーく読んでみました。

楽天アフィリエイトの報酬額についてのQアンドAのURLを貼っておきます。

 

楽天アフィリエイト・ヘルプページ・報酬額に上限はありますか?

https://affiliate.faq.rakuten.net/detail/000011571

 

 

よく読んでみると上限が適応されないケースの例も記載されています。紹介の仕方で得られる報酬が変わってくるということですね。

 

 

もし報酬に上限があるジャンルの商品やサービスを紹介する場合は「まとめ買い」、「セット品」などに気をつけて、報酬を取りこぼさないように注意します。

 

 

2021年4月から楽天アフィリエイトの料率が変わるとのこと

 

 

2021年4月1日(木)から楽天アフィリエイトの一部成果対象サービスで、報酬料率が変更されるとのことです。

 

 

【変更される対象サービス、ショップ】

楽天市場・各ショップ、楽天ブックス、楽天ブックス(ダウンロード)、楽天kobo(コンテンツ販売)、楽天ビック、楽天Edy、Rakuten Fashion、楽天レンタル、教習所ナビ、楽天ブランドアウトレット、楽天24

引用:楽天市場ショップのお支払いルール

 

 

楽天アフィリエイト:【2021年4月成果より適用】料率改定について

引用:楽天アフィリエイト料率改定について

 

 

なんと、商品ジャンル別の成果報酬料率が最大で4%になってしまいます(涙)。ジャンルによっては半分の報酬になりますので、ブログやTwitterの運営方法を大幅に見直さないといけない方も出てくるのでは!

 

 

3月16日のAmazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの成果

 

すっかり忘れていました。今日のAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトの成果です。Amazonはスッキリと発送完了されています。…追加の売上が欲しいところです。

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年3月16日

 

 

楽天アフィリエイトは、ちょこちょこっと売上が上がりました。可愛らしいデータですが、チリツモということで引き続きエクアドを実践していきます。

 

 

【楽天アフィリエイト】 - レポート -2021年3月16日

 

 

リンクを外し忘れていたらしい…ECサイトへの集客が続いています

 

 

今日アクセス解析のデータを見てみたら、本業のECサイトへのリンクを外し忘れているページがあるらしいことがわかりました。

 

 

だからお問い合わせがまだまだ多い状態なのか…。理由がやっとわかりました。明日はブログのチェックをしなければ。。

 

 

アクセス解析のデータを見ればまだリンクが貼られていることが一目瞭然

 

 

アクセス解析のデータを見れば「おい!まだリンク貼ったままでっせ!」というデータがしっかり出ているじゃありませんか。ちゃんと確認しないとなあ。

 

 

アフィリエイトリンクやエクアド×Twitterのアフィリエイトリンクもしっかりとクリックされていることもわかったので、この数値をさらに上げていけるようにエクアドマニュアルを読み込んでいきます。

 

 

アクセス解析研究所 -2021年3月14日のデータ

 

 

明日は「稼げるネタジャンル」で作成した記事を修正!

 

 

昨日作成してみた「稼げるネタジャンルネタ記事」内に修正箇所が必要な部分を発見したため、下書きに戻して明日修正予定です。

 

 

気持ちがノッているときに一気に作り上げたのですが、投稿したデータが一行ずつズレてしまっていて、とんでもない情報をアップし続けてしまうところでした。

 

 

これは猛反省です。プレビューで確認した「つもり」が確認できていなかったということ。

 

 

訪問者さんに大きなご迷惑をおかけするところでした。自分の信用も失いかねない失態です。明日以降、記事をアップするときは十分チェックしていきます。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL