エクアド実践日記~なんとなく気になったキーワードが超お宝だった

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

連休明けの月曜日はスゴイ勢いで問い合わせや注文が入っていましたが、なんとかこなしてエクアド実践日記を書いています。

 

 

お問い合わせが集中するときは10件、20件のメールが「ドドッ!」と一度に届くので、そっとメールフォームを閉じてしまいたくなることも(涙)

 

 

でもお問い合わせをいただくということは、それだけ「困っている方がいらっしゃる」ということなので、お一人おひとりに丁寧に対応していきます。

 

 

読みたい項目へジャンプ

3月22日のAmazonアソシエイトの成果

 

 

今日のAmazonアソシエイトの成果です。先週は返品が2件ほどありましたが、その後また少しづつ売れ続けています。

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年3月22日

 

 

このページはアクセスが安定して来ています。

 

 

エクアド教材、実践編にある「紹介する商品の見直し」に沿って改善していけば、アクセスが集まる時期に売上を伸ばせるのですが、なかなか手が回らないという言い訳をポツリ…。

 

 

いや!ここを一番最初にやらないといけないんだよなあ。。エクアド教材にもちゃんとやるべきことが本当に細かく丁寧に書かれているんだから!

 

 

お宝キーワード自動判定ツールで「お宝キーワード発見!」

 

 

なぜいきなりこのキーワードが思いついたのか全くわからないのですが「なんとなく気になるなあ」と検索してみたところ、そのもののキーワードで検索ボリュームは1万~10万、関連キーワードでも1000~1万、100~1000のキーワードがゴロゴロと出てきました。

 

 

最近キーワードサーファーでキーワードや検索数が上手く調べられないので、キーワードプランナーで検索。

 

 

なんと競合性が中~低。誰でも知っているキーワードだと思っていたのですが、あまり知られていないのかなあ。

 

 

キーワード候補

 

 

ライバルサイトを調べてみたら…激弱でした。

 

 

検索ボリューム1万~10万のキーワードで検索してみたら、なんと検索1ページ目にアフィリエイトサイトが3つも入っていて、しかも激弱。

 

 

エクアドでしっかりと記事を作れば、すぐ1ページ目に入れると思いました。

 

 

1ページ目の弱いライバルサイト

 

 

もうアクセスが!しかもアフィリエイトリンクもクリックされていました

 

 

ライバルサイト3つの記事校正をざっとチェックして、とりあえず1記事作成したところ、もうアクセスが来ていました。しかもアフィリエイトリンクもクリックされていたというオマケ付きです。

 

 

このキーワードは必ず攻略するつもりで、今後記事を増やしていきます。

 

 

アクセス解析研究所 - 作成したばかりの記事のアフィリエイトリンク

 

 

ホントにやればやるほど、学べば学ぶほどエクアドのスゴさを実感しますね。

 

 

最近エクアド教材の読み込みを怠っていたので、新たにプリントアウトし直しました。リニューアルした教材(実践編)もプリントアウト。

 

 

Twitterアカウントをググりながら作ってみました

 

 

昨日の休日は、英男さんが強く推奨されている「Twitterで情報発信をする」ために、ググりながら個人のTwitterアカウントをやっと作ることができました。

 

 

プロフィール文を考えるのに一番時間がかかりましたが、まずはスタートしてみようということで、明日以降、一番最初に英男さんのTwitterをフォローするところから始めます。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL