エクアド実践日記~Twitterからの気づきがハンパない!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 2 分で読めます

昨日、今日と本業の仕事の休憩時間にTwitterを投稿してみました。

 

 

電話対応を希望されるお客様が一定数いらっしゃるネタ、ウチの会社で使っているゆうパックの印字がズレてしまうというネタでしたが、英男さんが丁寧に反応してくださり、すごく嬉しかったです。

 

 

まだまだ手探りで投稿ネタを考えているような状態であるものの、いろんな方のツイートを読んでいると、たくさんの気づきを得られることがわかりました。

 

 

読みたい項目へジャンプ

こんなツイートネタを書いてみました(レターパック)

 

 

なんの変哲もないECサイトネタですが、実はレターパック関連のキーワードからは「お宝キーワード」がザックザク出てきます。

 

 

レターパックプラスが箱になりますが非推奨

 

 

「わあ!レターパックプラスを箱にしちゃうんだね~」、「これは神業!」と感動しているだけだと要注意。思考停止に陥ってしまってます←私への自戒を込めて(汗)

 

 

お宝キーワード自動判定ツールで「レターパック」をチェック

 

 

「なぜレターパックプラスを箱にする必要があるんだろう?」、「なぜ他のサービスではダメなんだろう」と「なぜ?」を深堀りしていくと、「ああ!こういう理由でレターパックプラスを箱型にしてみたんだ!」という気づきが生まれます。

 

 

レターパックというよりも「モノを送る」という工程で困っている方がたくさんいるということですね。お困りごとネタにお宝がないわけありません!

 

 

「レターパック」に関するキーワードを、お宝キーワード自動判定ツールでザッとチェックしてみた結果です。

 

 

時間がなくて上位数個の結果しか出せませんでしたが、なかなかエグいでしょう。しかも検索ボリュームが1000~1万くらいあるキーワードです。

 

 

レターパックのお宝キーワード

 

 

記事作りのネタになれば幸いです(笑)

 

 

ツイートは「誰かの役に立って欲しい!」という想いが詰まってる

 

 

Twitterを始めてまだ2日目ですが、英男さんを始め、由美さんやその他の方々のツイートを読んでいると、「誰かの役に立って欲しい!」という気持ちでツイートされているんだなということがよくわかりました。

 

 

自分のツイートを見てくれる「誰か」のために込めた想いを「140文字」に詰め込んでいるんだなあ。

 

 

Twitterは1ツイート140文字しか投稿できないので「伝えたいことを端的にまとめる力」が必要になります。Twitterを投稿することは人に想いを伝えるための、一番いい練習になるのではないかとも思いました。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL