続・エクアド実践日記~エクアドと実践日記を仕切り直しします!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

大変ご無沙汰しております。こうしてエクアド実践日記を書くのは4ヶ月ぶりです。

 

 

なんかあまりに久しぶりすぎて、自分の日記なのに他人事のように思えていることに焦っています。

 

 

今日から「続・エクアド実践日記」ということでエクアド実践日記を再開します!

 

 

読みたい項目へジャンプ

どうして4ヶ月間もエクアド日記を更新しなかったの?

 

 

「本業が忙しすぎたから」というのが一番の理由ですが、いろいろな要因が重なっていました。

 

 

この4ヶ月間(今も)は本業のECサイトが尋常じゃないくらい忙しく、休日もリモートワークをしないとお客様対応が全く間に合わないくらいの状態。

 

 

今現在もその状況は全く変わっていませんが「本業が忙しいからエクアドができない」という苦しい言い訳をしているうちに、どんどん年齢だけが加算されてしまうという現実にハッと気づきました。

 

 

「このまま年齢を重ねていって、いったい自分に何が残るんだろう…」そう思ったとき、ものすごい恐怖感が襲ってきて、心臓がバクバクしはじめました。

 

 

今のままじゃダメだ!もうすぐECサイトのリニューアルもあり、本業の会社としては売上を上げていく方向に進んでしまう。今以上に顧客対応に追われる日々がやってくるのに、自分のサイトは放置したまま。

 

 

そんな放置状態のサイトからでも、エクアドのおかげでAmazonアソシエイト、楽天、アドセンスは毎月コツコツと報酬がある。この現実をしっかりと見つめないといけないと思い、数ヶ月ぶりに「エクアド購入者通信」を開いてみることに。

 

 

おそらくこのときに「エクアド購入者通信」を開かなかったら、今も日記を閉じたままだったと思います。

「エクアド教材リニューアル」のお知らせを見るまでは。

 

 

エクアド教材がリニューアルと同じ時期に日記を再開しようと決意

 

 

「エクアドがリニュアールするのかあ。。もう4ヶ月も日記やTwitterを更新していなかったからなあ。今更どんな顔(実際に顔は見えませんが)して英男さんにコメントすればいいんだろう…。」と10分くらい手が止まりましたが、勇気を出して英男さんのツイートをリツイートしてみました。

 

 

「続・エクアド実践日記として再開します」

 

 

ツイートして間もなく「こにょりさん、お帰りなさい!まずは少しづつ慣らしていきましょう!」との返信を英男さんからいただいたことは、これからずっと忘れないと思います。本当に嬉しかったなあ。

 

 

リニューアルしたエクアドがホントにわかりやすくなった!

 

 

あ、決してリニューアル前のエクアドがわかりにくかったということではなく、私の理解度が低かったということです!

 

 

リニューアルエクアドがホントにわかりやすくなっていて、これからのエクアドは「作業」ではなく「ロールプレイングゲームのように楽しみながらクリアしていくもの」だと思いました。

 

 

なので、プリントアウトしたエクアド教材にペタペタとイラストを貼って、思いっきり楽しみながらクリアしていくつもりです。

 

 

 

 

 

エクアドテーマ・3ヶ月6千円⇒1ヶ月27万円も夢じゃないかも

 

 

エクアド教材のサブテーマである「運営期間3ヶ月11記事月間収益6千円のブログを、たった1ヶ月で27万円まで引き上げたノウハウ」は、正直「こんなにうまくいくのだろうか…」と半信半疑でした。

 

 

しかし、今回のリニューアル教材を読み込んで、一からまっすぐ教材どおりに取り組めば、この数字は夢物語じゃなく、現実になるんじゃないかと確信しています。

 

 

教材を読み込みながらステップ1の通りに取り組んでみたところ、教材どおりのブログがポロポロと出てきて、これから投稿していくべきキーワードもどんどん見つかりました。

 

 

こんなにワクワクしたのは久しぶりです。

 

 

あのとき英男さんからのメルマガを開いていなかったら…怖!

 

 

タイミングもあるかと思いますが、エクアドを再開できたきっかけは英男さんのメルマガでした。

 

 

あのとき「エクアドリニューアルのお知らせメール」を開いていなかったら、今も日記は閉じたままだったと思います。

 

 

↓下記からすぐに無料メルマガ購読登録ができます

 

メルマガ登録ページーアドセンスブログ広告最適化ノウハウー

 

 

本当は今すぐにでもリニューアルしたエクアドを入手していただきたいくらいです(笑)

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL