パンくずリスト
  • ホーム
  • エクアド実践日記
  • 続・エクアド実践日記~休んでいたって大丈夫!いつからでも再開すればいい

続・エクアド実践日記~休んでいたって大丈夫!いつからでも再開すればいい

エクアド実践日記
この記事は約 2 分で読めます

エクアド実践日記を書くのが久しぶり過ぎて、何をどうやって書いたらいいのかわからなくなっていますが、そんなポンコツ日記も、これが今の自分だということで書き進めていきます。

 

 

読みたい項目へジャンプ

エクアドは本業でパワーを発揮していたけれど心はボロボロに…

 

 

実は、エクアドで成果が爆発的に出たのは本業のECサイト業務の方で、ありがたいことにコロナ禍でも右肩上がりに売上が伸びていて、私一人では仕事が回らないくらいになっています。

 

 

最初は「大変な時期なのに売上が伸びてよかったなー」と思っていましたが、連日寄せられる問い合わせの返信対応、受注発注、梱包、発送などに追われる日々が続き、メール受信するたびに鳴る「ピロン」という音が怖く感じてきたことに最近気づきました。

 

 

「ああ、また問い合わせメールが届いた。早く返信しないと仕事が溜まってしまう…」そんなプレッシャーが家族へも影響を与えていたと思います。イライラしている私に気を使う娘や旦那に本当に申し訳なく、キャパ以上の仕事を上手くこなせない自分がホントにイヤでイヤで仕方なかった。

 

 

モヤモヤが続いていたある日、偶然立ち寄ったブックオフで見つけた本との出会いが、エクアドとの付き合い方を改めて教えてくれました。

 

 

↓その本がこれ

 

 

仕事が速い人はこれしかやらない

 

 

もう、目からウロコでした。もっと早くこの本と出会っていれば家族に辛い思いをさせることはなかったかもしれないし、自分の気持ちも少しラクになっていたかもしれない。

 

 

でも、どんな物事にも偶然はなく、必然なんですよね。

 

 

今、この本と出会うのが必然だったということ。いっぱい悩んで迷って立ち止まったからこそこの本と出会ったんだなあと思います。

 

 

あと2冊、一緒に購入した本も目からウロコでした。出会えてよかった!

 

 

お金の大学

 

 

 

一生お金に困らない生き方

 

 

今のままでオールOK

 

 

仕事がこなせない自分も、エクアドが続けられなかった情けない自分も、家族にイライラをぶつけてしまった自分も全て自分。今のままでオールOK!そのまま受け入れていいんだということをこの3冊が教えてくれました。

 

 

こんな自分はダメだ。実践できない自分が情けない、と自分を責めないでいいんだと。

 

 

いっぱい迷って戻ってきました!きっと通るべき道だったんだ

 

 

すごくワクワクして始めたエクアドが、だんだん実践を継続するのが辛くなってきたり、

いろんな要因で面倒になってしまうこともあると思います。

 

 

エクアド以外に目が向いてしまうこともあるともあるかもしれないけれど、それはそれでいいのかもしれません。いっぱい迷って、立ち止まって「やっぱりエクアドだ!」と気づけたから。

 

 

ということで、今日から実践日記を再開します!

関連記事
トラックバック
トラックバックURL