エクアド実践日記

続・エクアド実践日記~2022年6月16日(木)朝イチで実践日記を書く!

目安時間 4分
  • コピーしました

2022年6月16日(木)のエクアド実践日記です。今日の実践日記から「やったこと」、「やろうとしてできなかったこと」、「エクアド実践後の成果」を淡々と記録&検証していきます。

 

・朝イチで昨日メモしていた記録を日記にまとめ

・ツイート×3 ⇒投稿は朝一、夕方のペース、アンリミのTwitter戦略を確認!フォロワー数104

・「エクアドを一緒に頑張る会」のチャットワーク参加⇒無料アカウントに上限があり参加できてなかった!別アカを急遽作り申込み完了

・「キラーページ制作の裏側・徹底解説セミナー」のPDFをプリントアウト

 

エクアドで実践したこと、できなかったことを毎日記録

いつ何をやったのか、やれなかったのかを秒速で忘れていく今日このごろ。

とにかく記録をつける、やろうとしてできなかったことも記録していきます。

 

なぜこの作業はできたのか⇒簡単だったから?楽しかったから?

なぜこの作業はできなかったのか⇒疲れちゃった?時間がなかった?めんどくさかった?どうやればいいかわからなかった?

 

できなかった作業は「どうしたらできるのか?」をノートにどんどん書き出す。

そもそも「今やる必要はあるのか?」という視点も大切だと気づく。

 

テンプレを変えただけでアドセンスのCTRが3~5%に激増!

ブログのテンプレをザ・ワールドに変えただけでCTRが3~5%に激増しています。

テンプレを変えた翌日から収益がコンスタントに上がるようになりました。

 

6月16日アドセンスCTR

 

ここまで結果が出ているんだから、あとはエクアド方式で記事を入れるだけなのに…。

ホントにいつやるんだか。

エクアド方式で見つけたキーワード記事を作らないとね

先々週の話になっちゃいますが、エクアド方式で見つけた「弱いキーワード」を元に公園を取材してきました。

 

エクアド実践日記を30分で書き上げるという目標なので、とりあえず撮影した画像をガーッと掲載します。

 

これは「エクアド教材・実践編・STEP1ライバルが弱いキーワードを狙って記事を投稿」のテキストどおりに弱いキーワードを探して見つけたキーワードです(キーワード、キーワードって連呼してわかりづらいかな…)

 

 

「公園」は超ビッグキーワードですが、例えば今回見つけたキーワード「○○ 公園」はかなり穴場です。

 

「○○ 公園」で検索する人は何を考え、何を解決したくてこのキーワードを打ち込んだのか、これから作成する記事内でどんな情報を、どの順番で書けば「ああ!この記事は役に立ったなあ!」と思ってもらえるのかを徹底的に考え、構成していきます。

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧