※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

続・エクアド実践日記~2022年7月7日(水)姪っ子にTwitter投稿依頼⇒サクッと投稿完了

目安時間 5分
  • コピーしました

2022年7月7日(水)のエクアド実践日記です

 

今日できたこと

・ツイート×1投稿。フォロワー数165

・姪っ子にTwitter投稿依頼⇒8アカ×3ツイート

・メルカリ⇒コメント対応4件、発送3件

 

できなかったこと ※おとといと同じ…

・メルマガ登録フォームの作成 ⇒ 東京お茶会までには必ず完成させる!

・キラーページの見出しタグなどの整理 ⇒ なかなか手つかず…お茶会までにはなんとか!

メルカリが急に売れだして出品が追いつかない!

 

妹が先に取り組んでいたメルカリ。地球儀や漢検の参考書、パッチワーク用の生地などが売れたとのこと。

 

 

「わりと売れるよー」という話を聞いていたので、それじゃちょっとやってみようかなと、お試し感覚で始めたら、毎日のようにコメントをいただいたり、購入してもらえるようになりました。

 

 

 

今日発送する商品は3件。複数の商品を発送するときは

コンビニのカウンターで絶対に間違えないように

バーコードを印刷してクリップまたは養生テープで留めています。

 

 

 

 

 

基本的にネコポスか宅急便60サイズまでの品物しか出品しないようにしています(梱包の大変さはECサイト運営をしているとよ~くわかるので)

 

 

今月で約2万円くらい利益が出ています。

 

 

コメントやメッセージの返信は「購入者様の不安を取り除く+安心して購入してもらえるような内容」を心がけています。

 

 

…あれ…!?これってエクアド&アンリミノウハウがバッチリ活かせている!!

 

若いっていいな。姪っ子のTwitter投稿が早い!

 

姪っ子にTwitter投稿のバイトを昨日依頼してみたところ

8アカウント×3ツイートをサクサクっと終わらせてしまい

「投稿完了したよ~」とのLINEが届きました。

 

 

しかもいくつか文字数がオーバーしてしまっていたのを

うまく修正して投稿してくれたという。。

 

 

確か「Twitterはやったことないけど、できるかなあ」って言ってたよね?

若いってスゴイですね。ていうか順応力がホントにハンパない

 

 

おかげで昨日のツイートはこんな感じでした。

「姪っ子投稿」が7月6日の投稿分。

通常の3倍くらいクリックされてました。

やっぱりちゃんとやれば結果が出るんですよね。

 

 

 

 

ちなみに「エクアドTwitter投稿」はエクアド式キーワード選定した記事ネタをTwitterで投稿したものです。

 

 

このキーワードはある時期に必ず需要があるので、ここもしっかりと抑えていかないといけないなあ。

 

 

ツイートの反応を調べつつ、反応が薄かったツイートには以前レポートをダウンロードさせていただいた由美さんのノウハウを入れてみて、今日姪っ子にツイートしてもらっています。

 

 

明日も反応を検証⇒ブラッシュアップ⇒1週間で仕組み化を目指します!

 

 

 

  • コピーしました