エクアド実践日記~お宝キーワード自動判定ツールを実際に使ってみた結果は…?

2020年9月11日

エクアドを購入する方の多くは、この「お宝キーワード自動判定ツールを使ってみたいから!」だと勝手に推測している私ですが、たぶんその通りじゃないかなと思っています。それはアドセンスやアフィリエイトで収入を得られるかどうかは「どんなキーワードを選ぶか」に大きく影響されるから。

私がエクアドを購入した一番の理由については、昨日のエクアド実践日記をご参照ください。

エクアドのお宝「お宝キーワード自動判定ツール」を使ってみたら…

試しに入力したキーワードは、ECサイト運営管理業務で使っている「電動工具」関連のキーワードです。このキーワードはライバルがとても強く、正面からぶつかっても跳ね返されるだけで、今まではことごとく撃沈していました。

そうですね。将棋のルールすら知らない私が、藤井聡太さんに対局を挑むみたいな感じでしょうか。勝負になるわけないっつーの

さて、今回の目標は「電動工具」から離れすぎず、検索ボリュームがある関連キーワードを「お宝キーワード自動判定ツール」で探せるかどうかでした。

goodサジェストツールで電動工具を検索
ここからお宝キーワードツールの本領発揮!

その結果は…見事に「え!?これがお宝キーワードだったの!!?」というキーワードが出てくる、出てくる。もう、ここ掘れワンワン状態です(ちょっと古い…)

エクアドのスゴさを素直に受け入れられない自分がいた

実は「お宝キーワード自動判定ツール」でお宝キーワードが次から次へと出てくるほど「いやあ、エクアドってスゴイな!」と思う自分と、「今まで自分はどれだけの時間と労力をキーワード探しに費やしてきたのだろう…」と落ち込む自分がいました。

これまで自分なりに頑張って取り組んできたアドセンスやアフィリエイト作業が、ほとんどムダだったのではないかと思ったほどでした。ああ、もっと早くエクアドに巡り会いたかったなあ。

キーワード選択が全てではないけれど、キーワードを間違えると全ての歯車が狂ってしまうことは、ECサイト運営管理業務やライターの仕事でイヤというほど実感しています。

そうか、だから今なのかもしれない!このタイミングだからエクアドに会えたんだと思ったら、このチャンスを活かすしかない!ですね。