エクアド実践日記~アドセンスの平均収入ってどのくらいなんだろう

昨日、アドセンスの審査用の記事作成に集中するために「お宝キーワード探しは封印!」したはずが、仕事の休憩時間に「あ!このキーワードはイケる!」と直感したキーワードを「お宝キーワード自動判定ツール」を取り込んでは「やっぱりお宝キーワードだった!」と一人でニヤけてます。

今日もお宝キーワードを発見しました
これ、超ビックキーワードからの派生キーワードです

「ところで、アドセンスの平均収入ってどのくらいなの?」

今日、妹とLINEでやりとりしていたときに聞かれた質問です。アドセンスの平均収入…。いくらくらいなんでしょう。正直にいうと私もさっぱりわかりませんが、一つ言えることは、正しい方法でコツコツとアドセンスに取り組んでいれば数万~数十万という収入を得られる可能性はあります。

私も過去に月5万円くらいのアドセンス収入があった時期がありましたが、Googleアップデートで稼ぎ頭だったサイトが圏外へ飛んで行ってから、エクアドを実践するまでの数年間はアドセンスをする気もなく…。

ECサイト運営管理業務や、ライターの仕事が忙しくなったのも理由の一つですが、またイチからサイトや記事を作り直さないといけないと思うと、「うわあ、、、面倒くさいなあ。。」という気持ちが先に立って、全くやる気が起きませんでした。

友人のアフィリエイターさん(男性)はアフィリエイトとアドセンス収入を合わせて月数十万円ほどの収益を得ていたそうですが、作業量と収入が見合わない、家族との時間が全く取れないという理由で、スパッと辞めて会社員になったと言っていたのを思い出しました。

え!?こんなに稼げているのにアドセンス辞めちゃうんですか!?

ちなみに今はコロナ禍で仕事がヒマになったそうで、またアドセンス審査⇒通過⇒月数万円くらい稼げるサイトを運営しているらしいです。でも優先順位はあくまでも「家族との時間」とのことでした。

で、アドセンスの平均収入は、いったいいくらくらいなのでしょうか。

こればかりははっきり言えませんがピンきりだと思われます。実際私の友人では月収数十円の人もいれば、数十万円の人もいます。収入の差は「正しいやり方で継続できているかどうか」に尽きるのではないでしょうか。