※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

シン・エクアド実践日記~2023年10月17日(火)

目安時間 4分
エクアド実践日記
  • コピーしました

2023年10月1日にエクアドがリニューアルしました。

「シン・エクアド」としてバージョンアップしたマニュアルを読み込み中です。

 

2023年10月17日(火)のシン・エクアド実践日記です

 

今日の積み上げ

・所有している中古ドメインの整理(二十数個あり)

・「シン・エクアド」のマニュアルどおりに設定準備

 

今週の目標

・シン・エクアドのマニュアルをまとめる

・マニュアルに沿って中古ドメインブログ構成をどんどん作成する

「シン・エクアド」はホントに「新」だった

前回のエクアド実践日記から日が空いてしまいました!2023年10月1日にエクアドが「シン・エクアド」として大幅リニューアルされました。

 

マニュアルをざっと読んだ感想は、ホントに「新」!

 

例えば、WordPress設定では人気のテーマ「cocoon」が標準装備されているんです(※あるプラグインをインストールすると、自身のWPに自動的にインストールされます)。

※「cocoon」は初めて使うので、いろいろ調べまくってます(汗)

 

また、動画マニュアルがものすごく充実していて、仕事中は作業音声としてずっと聞き流し。

 

実は私、X(旧・twitter)の投稿がニガテで、twitterでどんなに成果が出ても、なかなか投稿を続けることができないのです。アフィリエイトを本業にしたいのに、何言ってるんだ!?って感じですよね。

 

なので、今回の「シン・エクアド」からちゃんと本腰を入れて、twitterアフィリにも取り組んで行きたいと思います。

中古ドメインの選定方法がシンプルになっていた

「シン・エクアド」では、中古ドメインの選定方法がとてもシンプルになりました。

 

英男さんが独自に作成されたスプレッドシートへ選定したドメインURLを入力、チェック項目をクリアしていくと、自動的に「シン・エクアド基準」の中古ドメインが絞り込めるようになったのです。

 

中古ドメインの選定は難しいので、このリニューアルはとても画期的!

早速、このスプレッドシートで絞り込んだドメインを今月1個取得しました。

 

某玩具メーカーが所有していたドメインで、ドメイン変更のために破棄したようです。

 

↓ウーバーサジェストでドメインパワー、被リンク、参照ドメインを確認しました。シンエクアドでは使用していませんが、便利なツールなのでしばらく使う予定。

 

 

↓エイチレフスでも確認。ラッコM&Aではエイチレフスのデータをもとにドメインを評価されるので、このデータはかなり重要視しています。

 

 

ラッコM&Aでの売却を目指して再始動です

中古ドメイン選定は大好きで、破棄ドメイン開放日の毎月31~1日が来るのが楽しみで仕方ありません。初のcocoon、慣れないブロックエディタに苦戦しつつ、気持ちも「新」にエクアド実践を頑張っていきます。

  • コピーしました