※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

続・エクアド実践日記~2023年7月17日(月・祝)約1年ぶりの更新ですが、コンスタントに成果が発生し続けています

目安時間 4分
エクアド実践日記
  • コピーしました

2023年7月17日(月・祝)のエクアド実践日記です

 

今日の積み上げ

・7月初旬に取得した中古ドメインブログの目次構成をAIで作成(超特化ブログ予定)

・久~しぶりにAdSenseの管理画面にログイン

 

今週の目標

・中古ドメインブログを今週末までにまとめ記事1記事、個別記事18ページ作成

約1年ぶりのブログ更新・最近はAIでの記事作成を実践中

 

大変ご無沙汰しております!気づいたら約1年ぶりの更新になってしまいました。

 

 

最近はAIの進化がスゴすぎて、情報を整理するので精一杯だったけれども、chatGPT、Bing、Bardなどの特性や、記事作成にどうやって活かしたらいいのかがやっとわかってきました。

 

 

もちろんブログ作成の基本的な考え方は「エクアド」と「アンリミ」から外れることなく、うまくAIを活用していくことが、これからのブログ作成、ライティングに絶対必要になってくると考えています。

 

 

今週中に1つ中古ドメインブログを公開して、アクセスや収益の様子をみていく予定です。備忘録として細かくデータをとっていきますので、公開できる情報はできるだけシェアしていきますね。

 

更新しなくても毎月コンスタントに収益が出ています

 

約1年ぶりにAdSenseの管理画面を開きました⇒これ、本当はダメですよね。万一ペナルティや重要なお知らせが来たときに対処ができないから。。

 

 

ありがたいことに、1年更新していなかったエクアド式ブログからコンスタントに収益がでていて、ホントにありがたいです(感謝)

 

 

被リンク、アクセスは順調に伸びていて、某キーワードでほぼ1位を独占できている状態をキープしています。

 

 

ウーバーサジェスト・エクアド中古ドメインで1位を取得しているキーワード

 

 

すぐにでも横展開をしたかったけれど、なかなか時間を作れず放置してしまっていました。

 

が!AIの出現でようやく実現できるんじゃないかと、頑張ってAI記事作成マニュアル(※自分用)をあーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら作っています。

 

 

完璧は目指さず、60%の完成度でいいのでどんどん公開していきたいですね。

 

中古ドメイン選定に集中⇒目標はサイトM&A!

 

ブログの更新は1年ぶりなのに、中古ドメイン選定は毎月欠かさずに必ず行っています。その結果、この1年で取得したドメインは20以上。ドメイン代だけでビックリする金額になっちゃってますが、メルカリで得られた収益でなんとかペイできています(ホッ。。)

 

 

毎月数百のドメインをチェック⇒選定していく中で、もちろん失敗もありましたし、わずかの差で取得できなかったドメインは数え切れません。アダルトアフィリエイトでの運用履歴があったり、同じ手法のアフィリエイト教材で運営されていたりと、毎月いろいろな学びがあります。

 

 

これからペースを上げてAIで複数サイトを量産し、1日も早く「サイトM&A」が実践できるように頑張っていきます!

 

 

  • コピーしました