パンくずリスト
  • ホーム
  • アドセンス
  • エクアド実践日記~エクアド×Twitterのパワーは衰えず

エクアド実践日記~エクアド×Twitterのパワーは衰えず

アドセンス - エクアド実践日記
エクアド実践日記~エクアド×Twitterのパワーは衰えず

昨日の日記で、エクアドの特典である「エクアド×Twitter戦略」のスゴさを思い知る結果が出たことを、かなり興奮気味に書きなぐりました。

 

 

 

 

読みたい場所へジャンプ

エクアド×Twitterのパワーは衰えるところを知りません

 

 

そのパワーは今日も続いていて、暫定ではありますがアフィリエイト報酬が¥1,000を超えていました。

 

 

こんなペースでアフィリエイト報酬が増えていくのは、いったい何年ぶりだろう。

 

 

ていうか、ブログをほとんど更新していなかったんだから増えないのは当たり前ですよね。

 

 

しかし!今回の特典で使用するのは「Twitter」で、今成果が出ているものはブログ記事を一切書いていなかったので、アクセス爆発にビックリして大急ぎで記事を作成したくらいです。

 

 

11月4日に集まったアクセスは通常の約10倍!

 

 

これは11月4日の最終的なアクセス数です。普段が20~300ビジットをうろうろしていたので、ほぼ10倍の伸びになっていました。

 

 

特にクリック数(ブログのページ内のリンクをクリックされた数)がものすごく伸びていたんですよね。

 

 

11月4日のアクセス解析

 

 

データで一番見ないといけないのは「クリック数」

 

 

アクセス数も大事ですが、一番見ておかないと行けない数字は右側の「クリック」です。

 

 

「クリック数」はブログ記事から別記事へリンクを踏んでクリックしてもらえた数字です。

 

 

アクセス解析研究所のデータは、クリック先までわかるので、アフィリエイトリンクをたどってもらえているのか、記事内リンクを回遊してもらっているのかがわかります。

 

 

この数字がアクセス数に対して少なすぎると、アフィリエイトリンクを踏んでもらっていない、回遊できていないということになるんですよね。記事の修正、改善が必要になります。

 

 

エクアドもエクアド×Twitterも、やればやるほど学びが増えていきますね。頭がパンクしそうですが少しづつ整理しながら取り組んでいきます。

 

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL