エクアド実践日記~売れているページを大きく育てなくちゃ

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 2 分で読めます

昨日は本業があまりに忙しすぎてエクアド作業やTwitterをする気力がなく、かなり凹んだ日記になってしまいました。

 

 

 

 

この日記は上手くいったことだけでなく、出来なかったこと、ダメだったことも赤裸々に書く!というスタンスなので、暖かい眼差しで見守っていただけると幸いです(笑)

 

 

読みたい項目へジャンプ

CV26%!売れているページを大きく育てることに意味がある

 

 

さて、今日のアマゾンアソシエイトはコンバージョン率が26%を超えてました!

 

 

2021年4月9日・過去7日間のサマリーです。

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年4月9日

 

 

 

クリック数を上げられれば、売上も比例して上がるはず。ここからやることはエクアド教材に全て書いてあるので、ホントに本気で売れているページを更に引き上げる施策をしていこう。

 

 

今日のエクアド作業・リンク切れを修正

 

 

今日はブログのリンク切れを修正。ワードプレスのプラグイン「リンクチェッカー」はリンク切れを見つけるとメールで知らせてくれるのでとても便利です。

 

 

アフィリエイトリンクや、外部リンクにリンク切れがあると、売れるチャンスや、他記事を読んでもらえる流れを断ち切ってしまうので、修正は最優先で行うようにしています。

 

 

1日は24時間。「閉店時間」までは思いっきり集中!

 

 

1日は24時間で、本業が忙しいことに変わりはないので、とにかくゴチャゴチャ考えず、集中して対応が終わったらバッサリ【閉店】することにしました。

 

 

今まではサイト対応時間外も、メールの下書きと返信準備をしてしまっていました(作業を進めておかないとどんどん溜まってしまうから)。

 

 

でも、それをやっても結局溜まるものは溜まってしまうということにやっと気づきました。一人でできる範囲でやっていこうと。

 

 

ホントに自分のペースを死守していかないと永遠にエクアドやTwitterで大きく稼げるようになれないわ…。

 

 

せっかくコンバージョン率が26%のページがあるのに、これを生かさなければなんのためにエクアドをやっているのか全くわからないです。

 

 

メーカーさんとの商談中、売れている商品の情報をもらいました

 

 

今日はメーカーさんとの商談があり、その中ですでに生産が間に合っていないくらい売れている商品の情報を得ることができました。

 

 

欠品が出てしまっているけれど、類似商品はたくさんあるので楽天やアマゾン、A8などで商品チェックをしてみます。

 

 

その商品は5月以降に一気にニーズが高まるので、記事作成の準備をしていかなければ!…と、まずは今週中に確定申告を終わらせよう…。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL