エクアド実践日記~エクアドはアドセンスノウハウのオープンシェア!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

「自分の技術を自分のものだけにしておくのはもったいない」は、ダルビッシュ選手の言葉だけど、きっと英男さんならこんな風に言われるんじゃないかなあ。

 

 

「自分のアドセンスやTwitterの知識を自分のものだけにしておくのはもったいない」と。

 

 

というわけで、今日のエクアド実践日記は昨日放映されたNHK・クローズアップ現代「野球に革命!極意を公開しシェア・育成のヒント」と「エクアド」の共通点について書いていきます。

 

 

読みたい項目へジャンプ

極意を惜しみなく一般公開する「オープンシェア」って?

 

 

昨日の夜、NHK・クローズアップ現代で放送されていた「野球に革命!極意を公開しシェア・育成のヒント」

 

 

内容を要約すると、トップ選手や大リーグ、青学、横浜DeNAなどトップ組織が得た知識や技術を惜しみなく一般公開しちゃうと、こんな相乗効果が期待できる!という内容でした。

 

 

ダルビッシュ選手は自身が投げる変化球について、箱根駅伝で有名な青学の原監督は、長距離を走り抜くことができる体作りのトレーニング方法、横浜DeNAは選手個人の試合データを分析して弱みを克服し成績アップにつなげているそう。

 

 

感覚⇒数値化、データ化して誰でも再現できるようにする

 

 

特にダルビッシュ選手のインタビューを見ていたとき、「これってまさにエクアドじゃない!」と、背中がゾワゾワしちゃいました(笑)

 

今更ながら「英男さん!まさにアドセンスノウハウをオープンシェアしてるじゃん!」と。

 

 

数年前、まさに「感覚」で取り組んでいたアドセンスで得られていた収入は、グーグルアップデートで見事に粉砕され、何も残りませんでしたが、エクアドは「数値化」、「データ化」で取り組みが「見える化」されるんです。

 

 

これは、アドセンスやアフィリエイトに挫折をしてしまった方に絶対伝えないといけない情報だと確信しました!

 

 

横浜DeNAは野球経験がゼロのスタッフを積極的に採用!

 

 

「なんとなく」や「感覚」でやっていた作業をデータ化、数値化すると驚くほど効果が実感できると思います。

 

 

確信を得たのは、横浜DeNAの事例を見たときです。

 

 

全然知らなかったんですが、横浜DeNAでは野球経験がゼロの人材でも積極的に採用しているとのことでした。

 

 

例えば統計学やAIの専門家、元銀行員など、一見野球と無関係と思えるスタッフが、選手のデータを徹底的に分析して、強みは伸ばし、弱みは改善していくとのこと。

 

 

これって今取り組んでいる「エクアド」にすごく通じるものがあるんです。3つのポイントに絞ってみますね。

 

 

エクアドを丸裸に!これがエクアド3つのオープンシェア

 

 

エクアド作業のポイントはグッと絞り込むと、たったの3つ。

 

 

1・弱いライバルのキーワードに絞り記事作成
2・上位表示できたら記事をメンテナンス
3・紹介する商品やサービスの見直し

 

 

この3つを繰り返して循環させていくだけで、ブログが大きく成長し、訪問者さんに喜ばれる商品やサービスを紹介できるようになるのは、エクアドノウハウが数値化、データ化されているから。

 

 

オープンシェアされている情報は無料メルマガで読めます!

 

 

アドセンスやアフィリエイトに挫折してしまった方!ぜひ英男さんの「オープンシェア」なメルマガ購読を強くオススメします(もちろん無料)。

 

 

↓下記からすぐにメルマガ購読登録ができます

 

メルマガ登録ページーアドセンスブログ広告最適化ノウハウー

 

 

メルマガを読むだけでも、アドセンスやアフィリエイトに一度でも取り組んだことがある方なら「ああ、こういうことか!」と腑に落ちるポイントがつかめると思います

 

 

そう感じたら、すぐに行動してみてください!

 

 

…今日は英男さんのメルマガ推しな日記になってしまいましたが、クロ現の感動が冷めないうちにお伝えしないといけない!と思い、一気に書きました。参考になれば嬉しいです。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL