パンくずリスト
  • ホーム
  • エクアド実践日記
  • エクアド実践日記~アフィリエイト報酬に上限があったことを今日知りました

エクアド実践日記~アフィリエイト報酬に上限があったことを今日知りました

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

今日はエクアド購入者通信で配信された「Twitterがアツい!」というメールを、何度も読み返しました。

 

 

「Twitterはもう古い!」と言っている方もいらっしゃいますが、紹介されていた「みのごりさん」や「小林さん」を始め、英男さんもすごい勢いで濃いフォロワーを集めていらっしゃるのを見て、私も情報発信用のTwitterアカウントを作ってみようかなーと、プロフィールを考えることに。

 

 

このプロフィール作成がすっごく難しいですね。「誰に」向けて「どんな情報」を発信していくのかを決めないと、興味を持ってもらえるプロフィールが作れないということがわかりました。

 

 

読みたい項目へジャンプ

3月15日のAmazonアソシエイト・紹介サマリー

 

今日のAmazonアソシエイトです。爆発力は一切感じられません(!?)が、コツコツと売れ続けています。

 

 

この商品は年間を通じて細ーく長ーく売れる商品なのですが、ある時期になると一気に需要が高まるので、今後関連キーワードや関連商品の記事を少しづつ増やしていく予定です。

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年3月15日

 

 

メルマガ5日目の内容は「報酬上限なしの狙い目ジャンルと稼ぎ方」

 

 

由美さんのメルマガ5日目の内容は、まさに「これかあ…!やっぱりこのネタがアツいのかあ!」という感じでした。

 

 

↓今日も由美さんに癒やされてください(笑)

 

 

由美さんのメルマガイラスト

 

 

5日目のメルマガのテーマは「報酬上限なし!狙い目ジャンルと具体的な稼ぎ方」

 

 

超実践的なテーマですよね。いろいろ大変な状況で、狙い目のジャンル選定が難しいとは思いますが、このジャンルはこれからググッと伸びてくるジャンルかもしれません。

 

 

具体的なジャンルを記載するのは控えますが、5日目のメルマガテーマはこちら。

 

 

       報酬上限なし!
       1件成約で1,000円超えもバンバン見込める
       狙いめジャンルと具体的な稼ぎ方

 

 

え!?「報酬上限」って…アフィリエイト報酬に上限があったんですか!?

 

 

ここで「?」と思ったのが「報酬上限なし!」というフレーズです。

 

 

今まで全く知らなかったのですが、楽天アフィリエイトにはジャンルごとに報酬上限が決まっているとのこと。通常は1商品1個の成約の上限が1,000円と決まっているそうなんですね。

 

 

例えば20万円の商品やサービスが成約されたとして、料率が1%だったら報酬は「2,000円」になるはずなのに、上限は「1,000円」なので半分の報酬になってしまうということ。これは痛いなあ。。。

 

 

「狙い目ジャンルには上限がない」ということを知らなかった現実

 

 

今回のメルマガで紹介されていたジャンルは「上限なし!」だそうです(これも知らなかった…)。

 

 

楽天アフィリエイトにしろ、Amazonアソシエイトにしろ、ちゃんとサービスの内容を把握していないとダメだなあと思いました。ASPも全く同じですよね。

 

 

紹介してくださる情報に飛びつくだけでなく、これから自分が稼いでいこうとしているアフィリエイトシステムはどのような仕組みになっているのか、しっかり理解しておく必要があると痛感しました。

 

 

「稼げるネタジャンル」で1記事作成してみました。

 

 

ということでまずは「稼げるネタジャンル」で1記事作成してみました。実は昨年末~年始にかけて楽天アフィリエイトで大きな成約があったのがこのジャンルでした。

 

 

今はちょっと厳しいけれども、メルマガ内に、このジャンルでも別のニーズがあるというヒントがサラっと書かれていたので、今回はそのヒントを元に作ってみました。

 

 

様子を見て反応があれば横展開で攻めていきたいと思います!

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL