エクアド実践日記~お宝キーワードが自動選定されるツールに惹かれエクアドを購入!

2020年8月31日

アフィリエイターの小林さんのメルマガを購読しているのですが、そのときに紹介されていたのが「エクアド」の販売者・英男さんの仰天エピソード&「お宝キーワードが自動選定されるツール」でした。

この「お宝キーワードが自動選定されるツール」のインパクトが強すぎて、速攻で「エクアドとは」とググってしまったほど。

英男さんのメルマガに登録したのは今から1週間ほど前。毎日送信されるメルマガには、アドセンスやアフィリエイトサイトをがむしゃらに頑張って作っていたころに一日中考えていたことが書いてあり、いかに今の自分がかけ離れた場所にいるかということを思い知らされました。

購入にあたっては「どなたから購入するか」をいろいろ調べた結果、エクアドを実践されていて成果を出していらっしゃるシニアブロガー・富士子さんから購入させていただくことにしました。チャットワークでサポートをしてくださるとのことで心強いなと思ったのも理由の一つです。

購入後、チャットワークの招待メールが届き、すぐに登録を済ませることに。

エクアドも早速ダウンロードし、導入編、環境設定編、実践編、特典の内容をざっと見てみました。これは全ての資料はプリントアウトしてじっくりと読み込まないと理解しきれないな。。と感じたので早速プリントアウト。

疑問点、理解しにくい点、その他気づいたことなどは全て書き込み(フリクションボールペンを使うと便利!)。このプリントアウトした資料が「自分の教科書になる!」という気持ちでどんどん書き込んでいくつもりです。

プリントアウトした資料は「ダブルクリップ」で留めておくと、見たいページをすぐに外せるというメリットが!

エクアド(お宝キーワード自動判定ツール)のマニュアル
ダブルクリップのサイズは「狭口13ミリ」

エクアドの実践とともに、ECサイト運営管理業務とライターを同時進行で進めていかないといけない。もちろん主婦、母としての役割もあるし、両親の介護という現実もあるし。。

とにかく時間は有限であること、結果を出すまではどんなに小さなことでも「毎日継続すること」を念頭に、思考法、エクアドマニュアル、仕事術を学んでいきます。まずはベイビーステップから!