エクアド実践日記~富士子さんからチャットワークのご招待あり!

2020年9月2日

エクアドを購入させていただいたシニアブロガーの富士子さんからチャットワークサポートグループのご招待メッセージがありました。チャットワークはライターの仕事で使用していたのですぐに登録開始!

エクアドは独りじゃない!いつでも相談できる先輩がいます

エクアドのチャットワークグループ
メッセージを送信したあと、すぐに返答がありました!

自分の自己紹介、現在の状況をお知らせ後、すぐにご返信をいただきました。まずはそのことに感激。。ECサイト運営、ライターの仕事は究極の「1人作業」ですが、エクアドは「独り作業」じゃない!ということがよくわかりました(あえて「1人」と「独り」で表現してみました)。

エクアドをこれから実践していく上で困ったこと、不安なこと、つまづいたことがあれば、すぐに相談できる頼もしい先輩がいらっしゃることは、本当に安心できます。

エクアドの大先輩・富士子さんからのアドバイスとは…

富士子さんからは、エクアドのマニュアル通りに愚直に進めていくことがポイントですよとアドバイスをいただきました。今までの自分のやり方は一度横に置いて、エクアドのやり方を実践してくださいねとのことでした。

確かにそうですよね。今までのやり方で結果が出ていなかったのだから。ここがエクアドで成果を出すことのポイントでもあるんだなと納得。

今日はマニュアルの「導入編」に記載されているツールの設定まで全て完了しました。

エクアドを実践するための時間管理をしていこう

エクアドの作業は朝出勤前と帰宅後の数時間を使っていますが、今日は週末でECサイトの問い合わせ、注文がとにかく多くてヘトヘトでした(新型コロナの影響なのか、5月末~の問い合わせ、注文が昨年の2倍近くあります)。1人での対応に限界があるかもと思いはじめてます。。

グッタリな日は夕飯が簡単なものになりがちですが、味噌汁だけはだし汁から作ることにこだわっています(味噌汁以外は手抜きが多い…)。本業以外にエクアドを実践し始めたのは自分が決めたことなのですが、このあたりは家族に「すまん…年内は頑張らせてくれ~」と理解してもらっています(半ば強引ですが…)。

本業にも差し支えないようにしないとですね。やっぱり時間管理、仕事術も同時進行しないとだ。。