パンくずリスト
  • ホーム
  • アドセンス
  • ・エクアド実践日記~放置していたブログを年末商戦用のサテライトブログへリニューアル

・エクアド実践日記~放置していたブログを年末商戦用のサテライトブログへリニューアル

アドセンス - エクアド実践日記

今日は引き続きエクアド作業の継続と、放置していたブログの整理をすることに。

 

 

数年前にアカウントを作成して、テンプレの入れ替えまで終わらせたにも関わらず、記事を全く投入していなかったブログが数百ほど出てきました。

 

 

こんなに作っておいたのに、放置しちゃっているという。。熱しやすく冷めやすい性格が思いっきり出てますよね。

 

 

読みたい場所へジャンプ

年末商戦対策に向けて使えそうなブログが出てきた!

 

 

ブログを整理していると、ロングテールでアクセスを集められそう&長く記事を書き続けられそうなキーワードが少しづつ見えてきました。

 

 

並行して、年末の歳末商戦時にアクセスを集められそうなキーワードを探してみることに。

 

 

年末年始に需要のあるキーワードは、ほぼ強豪で埋まっているんですが、今年は新型コロナの影響で年末年始の過ごし方が今までとは全く違うパターンになるので、それを考慮しつつ探してみたら、いい感じのキーワードがいくつか見つかりました。

 

 

早速お宝キーワード判定ツールでチェックしてみると、こんな結果になりました!

 

 

 

 

作成してから8年くらい放置していた無料ブログでの中に、ちょうどドンピシャなキーワードで作っていたものがあったので、これは年末商戦に向けてサテライトブログとして使えそうです。

 

 

サテライトブログとして年末商戦対策に活かす

 

 

サテライトブログはメインブログへバックリンクを送るために使用します。サテライトブログについてはまた別の機会に詳しく記事を書きますね。

 

 

サテライトブログの質は関係なく、とにかく数勝負でアクセスを稼いでいくという時代もありましたが、今は記事の質が悪ければ容赦なく圏外へすっ飛んでいってしまいます。

 

 

サテライトブログもメインブログと同じようにしっかりと記事を作り込む必要があるので、記事構成を練らないとですね。

 

 

ということで、年末商戦用に見つけたキーワードと、そのキーワードで使えそうなブログを早速手直しして、エクアド教材に沿った記事作成⇒投稿してみます。

 

 

まだ間に合う!2021年の年末年始に需要が見込めるキーワードを探そう

 

 

2021年の年末年始は、今までとは全く違う過ごし方をする年末年始になります。

 

 

我が家も今年のお正月は実家へ帰らず、自宅で過ごすことになりそうです。いつも義母がおせち料理を用意して待ってくれていましたが、それも無くなってしまいました。

 

 

とても残念ですが、この「お正月を自宅で過ごす」という流れからお宝キーワードを見つけることができたので、思考を柔軟にすると良いひらめきが湧くかもです。

 

 

例年初詣で混雑する愛宕神社も、2021年のお正月はどうなるのかなあ。

 

 

愛宕神社・出世の石段
上から見ると足がすくみそうになります。

 

 

初詣や成人式なども、感染対策に充分気をつけながら行われることを考えると、このあたりのキーワードからもヒントが見つかるかもしれません。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL