エクアド実践日記~報酬ゼロ円の記事がお宝に変わる企画って!?

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 2 分で読めます

今日は、来週発送する注文品の検品、梱包、発送伝票作成(←今はコレが鬼門…)まで前倒しで終わらせ、土日に入る問い合わせ、注文へ備えるべく、かなり頑張って仕事を終わらせました。

 

 

昨日、独り言をブツブツとつぶやきながら書いた実践日記はコチラから読めます。

 

 

読みたい項目へジャンプ

「上位表示できない記事を売っていただけませんか?」by英男さん

 

 

昨日(配信されたのは17日でした)、エクアド作者の英男さんから、このようなタイトルのメールが届きました。

 

 

「【新企画】報酬0円の記事でも買い取ります。」

 

 

????

 

 

どういう意味だろう?すぐにメールを開いてみると、自サイトの記事でグーグルアップデートの影響を受けたり、記事を書いたけれども全く上位表示できていない記事を英男さんが買い取ってくださるという企画のようでした(※買取には一定の条件、審査があります)。

 

 

場合によってはブログやサイトをまるごと買い取ってもらえる可能性もあるとのことです(※要相談)。

 

 

配信されたメールだけだと具体的な企画内容がよくわからなかったのですが、自分の中で何かがピン!ときたのでしょう。すぐに応募フォームから応募してしまいました(笑)

 

 

英男さんの企画なら乗ってソンはない!と思ったのと、エクアドでたくさんの気づきを得られたことへの恩返しが、少しでも出来ないかなと思ったのが、即応募した理由でした。

 

 

応募した記事はかつてアドセンスの稼ぎ頭だった記事…(遠い過去)

 

 

ただ応募した記事が、7~8年くらい前に書いた記事を、3年前くらいにちょっと書き直した記事(わかりづらいっ!)。

 

 

「ちょっとこれは使えませんねー」とダメ出しが来るのを覚悟しつつ、とにかくスピード重視でなんとか書き足しました。

 

 

実はこの記事、数年前のグーグルアップデートで見事に圏外へ飛んでいってしまいましたが、現役のときは1ブログだけでアドセンス収入が数万あった、稼ぎ頭の記事でした。

 

 

ああ、この程度のブログでもこれだけ稼げるなんて、アドセンスって楽しいなあと思っていたのもつかの間、グーグルアップデートで稼ぎはゼロに。楽しかった日々は数ヶ月でジ・エンド。

 

 

それ以来、ずーっと放置していたブログ記事があったことを今回の企画で思い出し、急いでリライトして応募させていただきました。

 

 

今日配信されたメールでだんだん企画の内容がわかってきた…?

 

 

今日配信された2通目のメールには、具体的なマネタイズ方法がチラッと書かれていました。

 

 

その企画を実現するために自分に何ができるのかを、英男さんからのご返信を待ちながら考えておきたいと思いました。

 

 

実は記事の買取うんぬんというよりも英男さんが「報酬ゼロの記事をどうやって加齢 華麗に変身させるのか」にすごく興味があります。

 

 

今回英男さんのおったまげな企画に乗らせていただいて(まだ乗れるかわかりませんが…)、英男さんのビジネス思考に少しでも触れられたらいいなあ。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL