エクアド実践日記~リンク切れを気づかずに放置してしまうと大変!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

ありがたいことに今日もAmazonでコンスタントに売上が上がっています。

 

 

エライ勢いで売れているのですが、Amazonアソシエイトの管理画面の見方がわからず、どのページのリンクがクリックされているのか把握できていません(管理画面からわかるのかな?)。

 

 

↓2月23日のレポートはコチラ

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年2月23日

 

 

↓2月24日のレポートはコチラ

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年2月24日

 

 

昨日、既存記事の手直しをしたときに、楽天とAmazonリンクを1記事に追加しただけで、ポコポコと売れてしまいました。…エクアドメソッド恐るべし!

 

 

読みたい項目へジャンプ

エクアドまとめをトイレに貼ったら娘からダメ出しされました(涙)

 

 

エクアドの基本は少ないページ数で効率よく成果を上げること。エクアド動画解説のまとめ資料をいつでも見られるところに貼っています。

 

キッチン、リビング、パソコンデスクの横はもちろん、トイレの壁にも貼っておいたら娘に「九九の表じゃないんだから、トイレに貼るのはヤメて!」と剥がされてしまいました(英男さん、ごめんなさい)。

 

 

エクアドで成果を出すための最短ロードマップ-01

 

 

そのアフィリエイトリンク、リンク切れしてない?

 

 

さて、今日もひたすら記事修正を!と思っていましたが、優先してやらないといけない作業が出てきました。

 

 

先日エクアド実践・チャットワークグループで、エクアドの大先輩・富士子さんが投稿されていたチャット内に大きなヒントが!

 

 

富士子さんのチャットはとても参考になるんですよ。ご自分の作業経過だけでなく、実際に使ってみて「これは便利ですよ~」というツールなどを惜しみなくシェアしてくださいます。いつもありがとうございます!

 

 

チャットワークグループ・富士子さんのチャット

 

このスタンスは英男さんも全く同じで「これは今稼ぎ時!」という情報を惜しみなく提供してくださいます(この情報をいただけるだけでもエクアドを購入した価値は大いにあり!)。

 

 

お二人のサポートにいつも心から感謝です。

 

 

リンク切れを教えてくれるプラグイン・Broken Link Checkerをインストール

 

 

早速「Broken Link Checker」をインストールしたら、今日こんなメールが届きました。

おいおい!リンク切れだらけじゃないか!

 

 

ブロークンリンクチェッカーのリンク切れ

 

 

しかも、3つはアフィリエイトリンクでした(汗)。せっかくクリックされても「そのページはございません」なんて表示されたら「なんだ?このサイト。」と思われるのがオチ。

 

 

他の作業は後回しで、ソッコーで修正しました。

 

 

先日アドセンス報酬が入金されました(ホントに久しぶり)

 

 

アドセンス報酬の金額は、まだ微々たるものなので正直あまり気にしていません。

 

 

それよりも、このメールが届いたことがホントに嬉しかったのです。

 

 

Google AdSense_ 最近のお支払いをご確認ください -2021年2月21日

 

 

「ああ、自分なりにエクアドを頑張った成果が出たんだなあ。中だるみしたけれどエクアドをちゃんとやれば結果が出るんだなあ。」と。

 

 

今取り組んでいることが間違っていないんだという自信にも繋がりました。

 

 

「わからないことがわからない…」は絶対に通る道!全然恥ずかしいことじゃない!

 

 

「これでいいのかな?こんなこと聞いてもいいのかな?」、「そもそも何を聞いていいかがわからない…」と不安を抱えながらエクアド作業をしている方もたくさんいるかと思います。

 

 

そんなときは「わからないことがわからない!」と正直に英男さんや富士子さんにお伝えして、一つづつ不安を解消していってほしいなあ。

 

 

エクアドの結果って「あれ?いつの間にか売れてる。」、「売れるようになってる。」という感じで後から必ず付いてくるので、迷える子羊になったときはエクアドマニュアルを面倒がらずにイチから読みなおすことをオススメします。

 

 

不安なときってエクアドマニュアルに書いていないことをやっていたり、自己流になっていることが多いので。←私もよくあります。今でもあります。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL