エクアド実践日記~最新情報をすぐに入手できる体制を作っておこう

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

今日2月26日のAmazonアソシエイトのレポートです。注文数が着実に増えています。ここ数日はページを一切触っていません。放置状態でもしっかりと売れています。

 

 

コンバージョン率が15%に迫る勢いですね。ありがとうございます!

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート -2021年2月26日

 

 

読みたい項目へジャンプ

サーチコンソールの攻撃色(警告色)が消えた…by風の谷のナウシカ

 

 

そういえば、サーチコンソールで「ページの読み込みが遅いのよねー」と忠告が出ていて、「どーやって修正すればいいのか…」と涙目になりながら必死で検索⇒修正後の状況を記録しておくのをすっかり忘れていました。

 

 

サーチコンソール・管理画面03

 

 

頭を抱えながら検索⇒修正⇒失敗⇒もいちど修正を繰り返した日記はコチラから読めます。

 

 

 

 

で、本日現在のモバイルユーザビリティはこんな感じです。

見事、オームの攻撃色が消えていました!

 

 

サーチコンソール・モバイルユーザビリティ2021年2月26日 

 

 

赤や黄色の警告ってホントに心臓に悪いなあと思います。だからこそ「早くどーにかしないと!」って修正するんですよね。きっと。

 

 

とりあえず緑になったので、このまま様子を見つつブログ更新を続けていきます。

 

 

「NHKおはよう日本」で紹介されていたネタを投稿してみました

 

 

毎朝時計代わりに見ている「NHKおはよう日本」内で「お!これはブログネタに使えるかも!」というニュースを紹介していたので、早速投稿してみました。

 

 

先日全豪オープンを制覇した大阪なおみ選手に関するニュースネタです。出勤前にTwitterだけ投稿してみて反応を確認。1時間でそこそこのアクセスでしたが、ちょっと遅かった感が否めません。。

 

 

大阪なおみ選手ネタから学んだこと

 

 

・これから開催されるスポーツ関係でも、同ジャンルのネタで話題になる可能性あり

・スポーツをしている本人はもちろん、応援したい家族や友人も注目している

・「何かにチャレンジしている」、「頑張っている」人がポイント

 

 

そして、何よりも…

 

 

最新ニュースは、すぐにチェックできるようにしておけ!

ということです(涙)

 

 

久しぶりに外ランチ(ミスドへ行ってきました)

 

 

いつもはパソコンの前でササッとランチを済ませてしまうのですが、銀行へ行く用事があったので、近所のミスドで昼ランチです。

 

 

汁そばがちょっとぬるかったのが残念でしたが、美味しゅうございました。

 

 

ミスド昼ランチ

 

 

ミスドも紙製ストローですね(確かスターバックスも紙製ストロー)。

 

 

この紙製ストローは唇の水分が全部持っていかれるので、飲むときは気をつけないとですね。

 

 

ミスド昼ランチ・紙製ストロー

 

 

 

ミスドの昼ランチで学んだこと

 

 

・汁そばランチに付くドーナツは税込み130円以下のものから選ぶということ

(レジのメニューを見て初めて知りました。今回130円以上のドーナツを選んでしまい店員さんにお手数をかけてしまいました。。)

 

 

・列に並ぶ前にメニューが出ていればありがたかったなということ

(自分のブログは訪問者さんが迷わないようになっているか?)

 

 

「どんな情報がどこにあると訪問者さんはスムーズに読んでもらえるんだろう」という視点で、次回の昼ランチを美味しく食べたいと思います。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL