エクアド実践日記~おっと!お宝キーワードチェックをするのを忘れてた

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 2 分で読めます

今日は本業が少し落ち着いたので早めに帰宅⇒ダッシュでエクアド実践日記を書いています。最近は日記を書かないと落ち着かなくなってきました。いいことです(笑い)。

 

 

私にとって実践日記は「取り組んだ作業のまとめ」みたいなもので、書いていかないとホントにスゴイ勢いで忘れていってしまうんですよね。。まさに備忘録です。

 

 

読みたい項目へジャンプ

3月17日のAmazonアソシエイトの成果

 

 

今日のAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトの成果です。注文キャンセルがあったかもしれません。昨日の数値より少なくなってますね。

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年3月17日

 

 

紹介する商品やサービスのキャンセル数を少なくするには、記事内容と訪問者さんのニーズにズレが発生しないようにしないといけないですね。

 

 

由美さんメルマガで紹介「お勧めジャンル」の記事修正…の前に!

 

 

由美さんのメルマガで紹介されていた「お勧めジャンル」で作成した記事内容に、ど偉いミスがあったので、今日はその修正をする予定でしたが「そういえば、キーワードチェックをしていなかったなあ」ということに気づき、ざっとチェックすることに。

 

 

昔から使っているキーワードリサーチツール「ラッコキーワード」でチェック

 

 

まずはラッコキーワードからキーワードをチェック。ラッコキーワードは無料で使えるキーワードリサーチツールです。

 

 

最近リニューアルして、可愛いラッコのキャラが登場しました。

 

 

↓昔から使っているキーワードリサーチツール・ラッコキーワード。バナーをクリックするとすぐに使えます(面倒なユーザー登録などは一切なし!)。

 

rakko_keyword

 

 

由美さんお勧めのジャンルから、メルマガ内でヒントを得たキーワードをチェックしてみます。

 

 

うわ…。関連キーワードがこんなにあったんだ。。ちょっと競合が多いかもしれないなあ。。ていうか、もう記事を作っちゃいましたけどね(汗)。

 

 

お勧めジャンル系のキーワード(ラッコキーワード)

 

 

エクアド特典の「お宝キーワード自動判定ツール」でキーワードを精査

 

 

久しぶりに使わせていただく「お宝キーワード自動判定ツール」で、キーワードを精査します。さあ、どうかな?

 

 

見事、お宝キーワードが満載!でした。

 

 

お勧めジャンル系のキーワードでお宝キーワードチェック

 

 

本当は記事を作る前にこの作業をしないといけなかったのですが、由美さんのメルマガからビビッとインスピレーションが湧いて、キーワードをチェックする前に記事を作ってしまいました。

 

 

今回はたまたまお宝キーワードが多く、ラッキーだっただけです。本来はきっちりエクアド教材に沿って作業を進めないと、労力だけかかってアクセス&アフィリエイトリンクのクリックなし…というお粗末な展開になってしまいます。海より深~く反省です。

 

 

安心して「お勧めジャンル」の記事修正!

 

 

今日はココまでのエクアド作業でした。お宝キーワードを見つけられたので、まずはこのキーワードを盛り込んで修正です。横展開ができるキーワードもたくさん見つかったので、記事を複製して時短作成していきます。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL