エクアド実践日記~自己紹介ページをガッツリ修正

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 4 分で読めます

今日は怖いくらいスムーズに仕事が捗ったので、明日の準備を済ませて早めに退勤!やらないといけないなーと思いつつ放置していた、ある作業に取り組みます。

 

 

読みたい項目へジャンプ

3月18日のAmazonアソシエイトの成果

 

 

今日のAmazonアソシエイトの成果です。ポチポチと売れてコンバージョン率が16%台に回復しました。

 

 

アソシエイト・セントラル - レポート - 2021年3月18日

 

 

楽天よりもAmazonのほうが断然売上がいいんですよね。もしかすると購入すると思われる訪問者さんがほぼ男性だからかもしれません(※個人的な見解です)。

 

 

Amazonを利用するのは男性のほうが多いと言われているようなので、Amazonユーザーの旦那に聞いてみると「買うものや、送料のかかり具合で使い分けてるよ」とのこと。なるほどなあ。

 

 

Amazonアソシエイトのデータが貯まってきたら、もっと深く調べてみたいと思います。

 

 

自己紹介ページをガッツリ修正しました

 

 

このテンプレートに変更したときに過去記事の変換が上手くできず、タグが反映されていなかったり、文字間が詰まってしまうという現象が起きました。

 

 

とりあえず「この記事は修正しておこう」という記事だけ先に修正して、残りは後で手を付けようと放置したままに。。

 

 

一番先にやらないといけなかった「自己紹介」ページを、今日やっと修正しました。

 

改めまして「こにょり」です。旦那とJKの3人家族です。

 

 

今更ですが簡単に自己紹介を。

 

 

「こにょり」と申します。旦那とJK(今年高校3年生)の娘の3人家族です。住宅ローン返済に追われながら、せっせと働いています(笑)

 

 

好きなこと:家族でスーパー銭湯巡り

 

 

このご時世なので最近は全然行けてませんが、スーパー銭湯でまったりするのが大好きです。

 

 

これは家族で飯能のスーパー銭湯へ行ったときの様子です。ムーミンバレーに遊びに行った帰りにお風呂へ立ち寄ったときですね。

 

 

ムーミンバレーとスーパー銭湯を行き来する散策路には、夕方になるとほんのり灯りが灯ります。これがまた幻想的でいい雰囲気なのです。

 

 

飯能のスーパー銭湯へ

 

 

本業は建築資材系ECサイト運営管理&たまにライター

 

 

本業は建築資材ECサイトの運営管理業務を10年ほどやっています。たまにライターのお仕事をすることもあります。

 

 

「記事を書くって楽しいな♪」と思えるようになったきっかけ

 

 

娘が保育園時代に「ファミリーウォーカー」のママ記者としてレストランを取材できたことです。これが「記事を書くのって楽しいな♪」と思えるようになった原点だったのかなと思います。

 

 

あれから11年~(きみまろさん風)♪

 

 

ファミリーウォーカーの表紙

 

 

私も娘も若かったなあ。

 

 

調べてみたら当時取材したお店は現在閉店していました(涙)。子連れで行けるお店は新型コロナの影響でかなり厳しい状況のようですね。

 

 

ファミリーウォーカーのレストラン取材

 

 

エクアドとの出会い

 

 

あるアフィリエイターさんのメルマガを購読しているのですが、そのメルマガ内でエクアドの作者である英男さんの、エグいエピソードが紹介されていたんですね。

 

 

そのお話につい引き込まれ「こんなドン底から立ち直れた英男さんってどんな人なんだろう…」と、英男さんのメルマガを購読し始めたのがきっかけでした。

 

 

アフィリエイトのバイブル教材と「同じ匂い」がしたエクアド

 

 

過去に「お客が勝手に買っていく。何も売らないアフィリエイト」というアフィリエイト教材を購入したことがあります。

 

 

この教材は販売終了しましたが「人がモノを購入する」という本質的な部分がものすごく細かく解説された教材でした。

 

 

一部情報が古くなってしまった部分もありますが、その考え方は今でも十分通用する、素晴らしいアフィリエイト教材です。

 

 

実は仕事でつまづいたときは、今でも読み返して基本に戻る、バイブル的なアフィリエイト教材でもあります。

 

 

そのバイブル教材と同じ匂いがエクアドからプンプン感じられました(笑)。だから迷わず購入を決められたのかもしれません。

 

で、ぶっちゃけどうなのよ。エクアドで稼げるようになったの?

 

 

ほぼ日刊エクアド実践日記で、日々の作業を忘れないように記録し続けていますが、毎日少しづつ成果が出ています。

 

 

初めての楽天アフィリエイト報酬で牛ステーキ肉を購入して家族に喜ばれたり…

 

 

あのときちゃんと頑張っておけばよかった…とマリアナ海溝の底まで落ち込んだり…

 

 

紆余曲折しつつ「エクアドなら大丈夫!」と呪文のように唱えながらエクアド作業をしています。

 

 

通年でドッカーンと大きく稼ぐ体験はまだありませんが(※年末はドッカーンと稼げました!)ここを狙えばイケる!というポイントがわかるようになってきました。

 

 

焦らず、腐らず、継続は力なりをモットーに、老体にムチをビシバシ打ち込みながら楽しくエクアドに取り組んでいきます。

 

 

自己紹介ページはコチラです。もしお時間がありましたらお立ち寄りください。

 

自己紹介

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL