※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

エクアド実践日記~浮足立っていた自分を見直す結果に「ありがとう」を

目安時間 5分
エクアド実践日記
  • コピーしました

昨日は、超お宝キーワードで作成した記事にアクセスが集まり、クリック先ページがアフィリエイトリンクで埋まっていたという日記を書きました。

 

 

エクアド実践日記~リンク先がほぼアフィリエイトリンクで埋まっていた

 

 

「こんなにクリックされたから、さぞかし売れたんだろう!」。ワクワクしながらAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトの管理画面を確認してみたところ…。

 

 

3月23日のAmazonアソシエイトの成果

 

 

はい。Amazonアソシエイトの成果です。逆に減ってます(涙)。てか返品が3件もありました。はああああ。そんなに甘くないっていうことですね。

 

 

アソシエイト・セントラル - 2021年3月24日

 

 

楽天アフィリエイトでは1件売上が発生していましたが、微々たる成果でした。

 

 

超お宝キーワードを見つけて浮足立っていた自分に「そうじゃないでしょ!もっとエクアド教材を読み込みなさい!」と喝を入れてくれたのだと思います。

 

 

もう一度エクアド教材を読み直します。改善点が見つかったのは本当に有り難いことです。

 

 

昨日から始めたTwitterですが、まだ「いいね」をポチで終わってる

 

 

ググっても調べても「リプ」、「引用リツイート」の投稿の仕方、どんな風に使い分けすればいいのかよくわからず、まだ「いいね」をポチっとするだけで終わってます。。

 

 

しかし、実際にやってみないことには前に進めないので、明日以降は失礼を承知でどんどん「引用リツイート」をしてみようと思っています。

 

 

「この引用リツイートの仕方は間違ってるよね」とお叱りを受けるのを覚悟でチャレンジです。

 

 

エクアド教材を再度プリントアウト

 

 

昨日リニューアルしたエクアド教材をプリントアウトしたことを日記に書きましたが、なぜプリントアウトし直したかというと…

 

 

ボロボロ&クタクタになってしまったからです。コーヒーのシミまでつけてしまいました(汗)。英男さん、申し訳ありません。

 

 

 

エクアド教材リニューアル版をプリントアウト

 

 

湯船に浸かりながら読むこともあるので、A4コピー用紙はパリッパリになってます。中身はもっとエグいことになってます(気づいたことを空いたスペースに書きまくってる)。

 

 

緊急事態宣言が解除されたので、感染対策に十分気をつけながらコワーキングスペースへ行くときに、こんなボロボロのエクアド教材を広げては英男さんに失礼だと思い、プリントアウトし直しました。

 

 

エクアド教材は読むたびに新たな気づきが発見できます

 

 

ボロボロのエクアド教材は決して破棄したりしません。全て保存しておき定期的に読み直します。

 

 

その理由は、読み返すたびに、そのときは気づかなかった新たな気づきを発見できるから。

 

 

まだまだ読み込みが甘いから「これでいいのだろうか?」という不安が生まれてくるのだと思います。停滞しているときはなおさらですね。

 

 

ボロボロのエクアド教材には、初めて教材を読んだときに感じたこと、わからなかったこと、不安に思ったことなどが細かく書いてあります。

 

 

いつか「ああ、こんなこと感じてたんだねー」と笑って振り返られるように、何度も何度も読みこんでいきます。

 

  • コピーしました