エクアド実践日記~Twitter勉強会に参加⇒Twitterの可能性が見えた!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 2 分で読めます

先週金曜日に、英男さんのお師匠様(みのごりさん)のTwitter勉強会に参加しました。

 

 

今までとは全く違うTwitterの使い方、Twitterの可能性、実際にTwitterを使うときのポイントなどを丁寧に解説してくださいました(ZOOMで)

 

 

いやあ、目からウロコがまたポロポロと剥がれ落ちました。

 

 

読みたい項目へジャンプ

Twitterに対する考え方が180度変わった勉強会

 

 

Twitter勉強会に参加させていただいて、早速自分のTwitterアカウントに修正すべきポイントがあったので、すぐに修正。

 

 

具体的には「名前」、「肩書」、「プロフィール」がダメダメでした。

 

 

・Twitterを使ってどんな情報を発信していくのかが全く見えていなかった

・「そのプロフィールを読んで誰が共感してくれるの?」という内容だった

・フォローする理由がわからないくらいポンコツなプロフィールだった

 

 

なんか、読めば読むほど「何をアピールしてるんだ?自分!」とホントに恥ずかしくなるくらい。。

 

 

Twitter勉強会の翌日に、肩書とプロフィールを徹底的に考え直しました。

 

 

「自分が発信できる情報」をノートに書きなぐっている様子は、まるで自分自身の棚卸しをしているような感じでした(笑)

 

 

これって、ブレインダンプっていうんでしたっけ?頭の中身を全て書き出す方法ですよね。

 

 

修正後のTwitterプロフィールはコチラ

 

 

修正前のスクリーンショットを撮っておくのをすっかり忘れてしまいました。どのくらい修正して、変更後にどれだけ反応が変わったかをチェックしておきたかったなあ。

 

 

英男さんのTwitterプロフィール、プロフィール画像もすごく変わっていたので参考にさせていただきました。

 

 

英男さんの肩書きには遠く及びませんが、これから少しでも近づけられるように少しづつ実績を重ねていきたいです。

 

 

修正後の(修正前がないですが…)プロフィールはこちらです。

 

 

Twitterで修正しまくった部分

 

 

本業のECサイト運営は絶好調ですが、エクアド実践後の実績がまだ1万円台なのでプロフィールに掲載できません(汗)⇒ 実績を伸ばせるよう引き続き取り組みます!

 

 

が!「伸びしろが大きすぎる!」とポジティブに捉え、これから光の速さでTwitterの流れに乗っていくつもりです。

 

 

Twitter×エクアドの可能性は無限かもしれない!

 

 

今回勉強会に参加してみて、Twitter×エクアドの可能性は無限かもとワクワクしました。

 

 

エクアドの中古ドメインブログで芯を作りながら、Twitter×エクアドをやっていく。今は頑丈な芯を作っている最中なのだと、焦らずじっくりと取り組んでいきたいです。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL