エクアド実践日記

続・エクアド実践日記~2022年6月22日(水)アンリミ教材を「読んだ気」になっていただけ

目安時間 3分
  • コピーしました

2022年6月22日(水)のエクアド実践日記です。

 

今日できたこと

・「エクアドを一緒に頑張る会」主催の「東京お茶会」へ参加するためのキラーページ作成準備

⇒「アンリミ式キラーページを作成した時の制作裏側を徹底解説セミナー」の音声を聞きながら作成

・ツイート×1 ⇒夕方×1投稿。フォロワー数119

 

できなかったこと

・キラーページ作成補助シートへの入力

⇒入力している途中に「何かズレてる気がする…」という違和感があったので中断

アンリミ式キラーページ作成補助シートへの記入を中断

アンリミ式キラーページ作成補助シートへの記入までを今日中に終わらせたかったけれども、入力途中で違和感がどんどん出てきて、すぐにアンリミ第三章を読み直しました。

 

 

「何が違うんだろう…」「教材どおりに進めているはずなのに…?」

 

 

…すぐに原因がわかりました。悩みの炙り出しが甘かった。。表面上の悩みしかチェックしていなかったんです。アンリミ第三章・48ページに悩みの炙り出し方法が細かーく書いてあるのにね。

 

 

読んだ気になって、理解した気になっていただけだったんですよね。

 

 

「アドセンスで思うように稼げません」「100記事書けば稼げるようになりますか?」という悩み(質問)の奥にある本当の気持ちを丁寧に探らないといけなかった。これがゴッソリ抜けていたから表面上のペラペラな解決策しか書けなかったんです。

 

 

そりゃ違和感しかないよね。この状態のキラーページを読んだって何も解決しないし、心に響かない。読んでみようって気にもならない。だって「これは自分のことだ!」と思ってもらえないから。

 

パズルのピースが一個でも欠けるとダメだということ

 

アンリミ式キラーページ作成補助シートへの入力は明日にして、徹底的に悩みの炙り出しをします。ココがしっかりできていなければ、ブレブレの文章しか書けないから。

 

 

「東京お茶会」参加申し込み締切りまであと2日。ちょっと焦ってきていますが、たったひとりのターゲットに「今のあなたに必要な教材はエクアドだよ」というメッセージを伝えきれるように、もっともっと考えて書き出していきます。

 

 

まずは最後まで書き切ること!

 

 

  • コピーしました