続・エクアド実践日記~2022年6月27日(月)エクアドのキラーページ作成「完了」
2022年6月27日(月)のエクアド実践日記です
※作業自体は24日(金)~27日(月)
今日できたこと
・「エクアドを一緒に頑張る会」主催の「東京お茶会」へ参加するためのキラーページ作成「完了」
・キラーページ(固定ページ)にトップ画像挿入
・ツイート×2投稿。フォロワー数134
できなかったこと
・メルマガ登録フォームの作成⇒明日必ず終わらせる!
⇒まだ1本もメルマガを書いていないけど、ネタはキラーページ作成時に同時進行でまとめたので、今後メルマガにチャレンジしていく。
・キラーページの見出しタグなどの整理
とりあえずエクアドのキラーページ作成を「完了」させました
提出期限時間ギリギリまでに、なんとか最後までエクアドのキラーページ作成を「完了」させました。ホントに時間ギリギリになってしまったので、最後は「ああ、間に合わないかも…」と心臓をバクバクさせながら提出しました。
ツッコミどころは満載だし、不足している情報も鬼のようにあるけれど、まずは最後まで「完了」できたことは褒めてあげたいと思います。
自分なりにアンリミ3章、7章、エクアド本章をまとめたつもりだったけど
いざ記事になると、まあブレるブレる。。
ターゲットは一人に絞り込んだのに、途中で複数人に増えてました(笑)
あなた誰?みたいな。
「たったひとりのターゲットに向かって記事を書く!」ことの大切さを
今回のキラーページ作成で気づけました。
修正はあとからいくらでもできるので
今月中に手直しして、来月のエクアドキャンペーンに間に合わせます。
エクアドを必要としている人へ情報を届けたい。
そんな思いをギュッと詰めて、修正と検証を繰り返します。
本業のECサイトとアドセンスの二刀流で頑張ってくれてるページ
今、本業のECサイトとアドセンスで成果を出してくれているページのデータを久しぶりにチェックしていました。
このキーワードはガッツリ「今すぐ客」が検索するキーワードで、まさに「この商品を探しています。購入できますか?」という問い合わせをもらうためのキーワードです(表現しづらくてごめんなさい…)。
クリック数が550ありますが
400くらい問い合わせ⇒300くらい見積もり依頼⇒150くらい注文確定という感じです。
エクアドノウハウのおかげで本業の売上が絶好調です。
表示されるアドセンス広告もページに合っているのか、いい感じでクリックされて
まさに二刀流といったところでしょうか。
まだまだ深掘りできるキーワードはたくさんあるので、これからどんどん開拓していきたいです。