※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

続・エクアド実践日記~2022年6月27日(月)エクアドのキラーページ作成「完了」

目安時間 4分
  • コピーしました

2022年6月27日(月)のエクアド実践日記です

※作業自体は24日(金)~27日(月)

 

今日できたこと

・「エクアドを一緒に頑張る会」主催の「東京お茶会」へ参加するためのキラーページ作成「完了」

・キラーページ(固定ページ)にトップ画像挿入

・ツイート×2投稿。フォロワー数134

 

できなかったこと

・メルマガ登録フォームの作成⇒明日必ず終わらせる!

⇒まだ1本もメルマガを書いていないけど、ネタはキラーページ作成時に同時進行でまとめたので、今後メルマガにチャレンジしていく。

・キラーページの見出しタグなどの整理

とりあえずエクアドのキラーページ作成を「完了」させました

提出期限時間ギリギリまでに、なんとか最後までエクアドのキラーページ作成を「完了」させました。ホントに時間ギリギリになってしまったので、最後は「ああ、間に合わないかも…」と心臓をバクバクさせながら提出しました。

 

 

ツッコミどころは満載だし、不足している情報も鬼のようにあるけれど、まずは最後まで「完了」できたことは褒めてあげたいと思います。

 

 

自分なりにアンリミ3章、7章、エクアド本章をまとめたつもりだったけど

いざ記事になると、まあブレるブレる。。

 

 

 

 

ターゲットは一人に絞り込んだのに、途中で複数人に増えてました(笑)

あなた誰?みたいな。

 

 

「たったひとりのターゲットに向かって記事を書く!」ことの大切さを

今回のキラーページ作成で気づけました。

 

 

修正はあとからいくらでもできるので

今月中に手直しして、来月のエクアドキャンペーンに間に合わせます。

 

 

エクアドを必要としている人へ情報を届けたい。

そんな思いをギュッと詰めて、修正と検証を繰り返します。

 

本業のECサイトとアドセンスの二刀流で頑張ってくれてるページ

 

今、本業のECサイトとアドセンスで成果を出してくれているページのデータを久しぶりにチェックしていました。

 

 

このキーワードはガッツリ「今すぐ客」が検索するキーワードで、まさに「この商品を探しています。購入できますか?」という問い合わせをもらうためのキーワードです(表現しづらくてごめんなさい…)。

 

 

 

 

クリック数が550ありますが

400くらい問い合わせ⇒300くらい見積もり依頼⇒150くらい注文確定という感じです。

エクアドノウハウのおかげで本業の売上が絶好調です。

 

 

表示されるアドセンス広告もページに合っているのか、いい感じでクリックされて

まさに二刀流といったところでしょうか。

 

 

まだまだ深掘りできるキーワードはたくさんあるので、これからどんどん開拓していきたいです。

 

 

 

  • コピーしました