※本ページはプロモーションが含まれています

エクアド実践日記

続・エクアド実践日記~2022年6月28日(火)メルカリで売るには「買わない理由」を徹底的に潰す

目安時間 5分
  • コピーしました

2022年6月28日(火)のエクアド実践日記です

 

今日できたこと

・アンリミ独自特典作成講座を読み、A4用紙にまとめ

・ツイート×2投稿。フォロワー数135

 

できなかったこと

・メルマガ登録フォームの作成

・キラーページの見出しタグなどの整理

時間は「あるもの」ではなく「つくるもの」

 

今日は比較的ECサイト業務が落ち着いていて、明日の出荷準備まで終わらせられていたにも関わらず、今日の「できなかったこと」リストのことを着手できなかった。

 

 

いや、できなかったんじゃない。やらなかっただけだ。

 

 

ああ、明日の準備までできたから、ちょっとゆっくりしようかなーとペースを落としていた自分がいる。

 

 

キラーページを書いて、気が抜けてるんじゃないか?今はやっとスタートラインに立った状態なのに。せっかくいい流れができそうなのに、ここで気をゆるめたら全て水の泡だよ。

 

 

と、自分に言い聞かせてます。

 

 

時間は「あるもの」ではなく「つくるもの」。あるだけなら、ただ通り過ぎていってしまう。残るのは、いつもと変わらない日々。この状況をなんとかしたくて、「エクアドを一緒に頑張る会」に参加したんだ

 

 

と、実践記を書きながら気持ちを奮い立たせてます。

 

メルカリもアフィリエイトも「買わない理由」を徹底的に潰す

 

Twitterでふとつぶやいたメルカリのことで、気づきがあったのでシェアします。

 

 

メルカリはちょっと興味があったので、ECサイトで返品された商品や、メーカー返品不可になった商品を買取り、試しに出品してみました。

 

 

今月から始めて、昨日の時点で15アイテム売れて、取引中が2件あります。

 

 

な~んだ!早く出品しておけばよかったわ!

 

 

 

 

といいつつ、最初は売れるかどうかすっごく不安でした。

すでに自腹を切って買い取りしちゃってるしね。

 

 

ECサイトではお客様から問い合わせをもらってメーカーから取り寄せるという流れなので、その商品をピンポイントで必要としているお客様に、メルカリの販売ページを見てもらえるのか全くわからなかったんです。

 

 

毎日お客様とやりとりをしていて「ああ、今はこの商品が必要とされているんだな」というのはわかっていたので、タイミングよく出品できればどんどん売れます。

 

 

1ヶ月ほど出品してみて気づいたのは「商品説明」の大切さです。

購入者さんが知りたい情報はもちろんですが

「買わない理由」や「購入前の不安」を

全てこのページで解消できるように商品説明欄に書き切ることでした。

※文字数は1000文字以内

 

 

メルカリで売れる・売れないは

商品説明でどのくらい「買わない理由」を潰せるかにかかってます。

 

 

もちろん登録する画像も大事です。商品状態で判断することもたくさんありますしね。

 

 

ただ、他の出品者さんのページをリサーチしていると

商品説明をおろそかにしているケースが意外と多かったので

ここをしっかり押さえれば購入してもらえる確率がグ~ンとアップするはずです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

  • コピーしました