エクアド実践日記~売れるページが定まってきたらブラッシュアップ!

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 2 分で読めます

昨日は本業ECサイト運営のほうで複合機トラブルがあり、発送伝票をプリントできない状態に陥りました。

 

 

そのため本日の発送はスゴイ量でしたが、なんとか目標退勤時間に間に合い、エクアド実践日記をカキカキ。

 

 

もちろんタダでは起きません!昨日のトラブルからの気づきはコチラから読めます。

 

 

 

夜は娘が通う塾の面談があるので(春期講習のご案内ですね)、実践日記は18時過ぎごろまでに書き上げないと間に合わないー。

 

 

読みたい項目へジャンプ

Amazonアソシエイトの「紹介料」の意味を初めて知りました

 

 

今頑張って稼いでくれている中古ドメインブログの記事には、楽天とAmazonのアフィリエイトリンクを貼っています。

 

 

楽天はこまめに管理画面へログインしているのですが、Amazonアソシエイトの管理画面はリンクを貼ってから初めてログインしてみました。

 

 

そんなにすぐ売れるわけないだろうなーと思って「レポート」を見てみると「紹介料¥○」と表示されているではありませんか。

 

 

「紹介料ってなんだろう…?」「誰にいつ何を紹介したんだろう…?」もう頭の中は疑問符だらけです。

 

 

何の料金なのかがわからなかったので、すぐにググってみました。

 

 

Amazonの紹介料はアフィリエイト成果のことだった

 

 

Amazonアソシエイトのヘルプページで確認すると、Amazonの紹介料は、アフィリエイト成果のことだったということがわかりました(どんだけ無知!?)。

 

 

なんと、数日前にリンクを貼ったばかりの中古ドメインブログから、もう成果が発生していたということでした。

 

 

わずか74クリックで、3件売れていました。

 

 

Amazonアソシエイト・セントラルの成果

 

 

エクアド作業をしない日も売り上げが上がるようになってきた

 

 

今日は全くエクアド作業ができず、実践日記だけ書いてることにやや罪悪感がありますが、「何も実践してなくても成果が出るようになってきた」ことがわかったのが今日の学びでした。

 

 

今やるべきなのは、成果が出ているページを徹底的にブラッシュアップして、キーワードを広げていくこと。同ジャンルの別キーワードを徹底的にピックアップしていきます。

 

 

明日は休日なのでページの見直し&キーワードチェック&記事作成までなんとか持っていきたいです。

 

 

おまけ・今日のお弁当(娘は焼きそば弁当・旦那はおにぎり弁当)

 

 

娘と旦那のお弁当です。

娘は焼きそば弁当(週に2回くらい麺類だと、気持ちがラクですね)、旦那はおにぎり弁当。

 

 

焼きそばには娘の好きな「ポークビッツミニ」を入れて、野菜はミックス野菜パックをすると無駄なく野菜を使い切れます。

 

 

2021年2月10日のお弁当

 

 

旦那のおにぎり弁当に添える漬物は、100均で買ったタッパー。感染対策で個別に昼休憩を取っているので、こんな可愛いタッパーでも文句は言われません。

 

 

2021年2月10日・旦那のお弁当

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL