エクアド実践日記~困っている人の役に立つサービスを紹介する

エクアド実践日記 - アドセンス
この記事は約 3 分で読めます

今日は本業のECサイト業務で発送業務にトラブルがあり、午後は大型複合機のメンテナンスで終わりました。。発送伝票をすべて複合機で印刷しているのですが、何度プリントしても紙詰まりになってしまうという事態に。

 

 

急ぎの出荷がないため、今日発送予定だった商品は明日に繰越します(明日の発送量が恐ろしい…)。

 

 

パソコンや複合機のトラブルはどんなに気をつけていても起こってしまうもの。どんな状況でもリカバリーできる体制を整えておかないといけないなと痛感する日でした。

 

 

読みたい項目へジャンプ

楽天アフィリエイト⇒昨日も成果が発生していました!

 

 

楽天アフィリエイトのレポートをチェックしたところ、本日も成果が発生していました。今日は4クリック⇒2件の売上でした。こんなクリック数でも売上が立つのが楽天アフィリエイトのメリットですね。あとは成果が確定するのを祈るのみ。

 

 

【楽天アフィリエイト】 -2月8日の成果発生

 

 

複合機トラブルは無事解決⇒困ったときにすぐ対応していただけた

 

 

複合機トラブル(発送伝票の紙詰まり)は、複合機メーカーの営業担当さんがちょうど会社の近くへ納品にいらしていて、そちらの案件が済み次第向かいますと言ってくださり、心底ホッとしました。

 

 

パソコントラブルのときもそうですが、困ったときにすぐ対応していただけるのは本当にありがたいことですよね。

 

 

複合機はパーツの交換、清掃で無事紙詰まりが解消しましたが、根本的な問題は解決していませんでした(発送伝票が複合機に対応していないらしいです)。プリントはできるけど、使い続けているといずれまた紙詰まりを起こしますと宣告されました。

 

 

今はこの状態を続けるしかないので、騙し騙しプリントしていきます。あー、ホントに紙詰まりは嫌だあ。。

 

 

今回のトラブルからもアフィリエイトのヒントが見つかりました!

 

 

今回のトラブルからも、アフィリエイトのヒント(考え方)が見つかりました。本業にも通じることですが「困ったときにすぐ対応してくれる」ということ。

 

 

今回は発送業務が1日遅れただけで済みましたが、もし故障具合がひどく「1週間複合機が使えません!」となってしまったら、もうお手上げです。ひたすら手書きで伝票を書かないといけなくなります。エクアド実践記を書く時間が、伝票書きに変わってしまうという悲惨な状況に…。

 

 

早めにサポートセンターへ連絡⇒点検をしてもらえたおかげで、明日から無事発送業務ができます。何度も言っちゃいますが、本当にありがたい!

 

 

紹介するサービスが困っている人の役に立つかどうか

 

 

今成果が出ているアフィリエイトで紹介しているサービスは、ちょうど今回の事例のような【動かなくなった、不具合が出た】場合の困りごとを解消するヒントになるサービスでした。

 

 

いくつか解消方法を提案して、解決できるサービスがココにありますよという感じでアフィリエイトリンクを置いています。

 

 

その提案方法が困りごとを解決したいユーザーさんのニーズに合っていたのかも。あくまでも推測ですけどね。

 

 

自分が紹介しているサービスが【困っている人の役に立つかどうか】は、絶対に外してはいけないポイントだと、今回の複合機トラブルから実感しました。

 

 

おまけ・今日のお弁当(娘は生姜焼き・旦那はおにぎり)

 

 

今日は娘と旦那のお弁当です。

 

 

娘は生姜焼き(生姜焼きの頻度が多い)、卵焼き、きゅうりのぬか漬け、ひじき豆、高菜おにぎり。

 

 

2021年2月9日のお弁当

 

 

旦那は最近おにぎり弁当を持っていっています。もう10年くらい逆流性食道炎と付き合っていて、昼に食べすぎると午後は撃沈…という感じらしいです。

 

 

 

2021年2月9日・旦那のお弁当

 

 

 

おにぎり×2個と、漬物が入ったタッパーを入れるのにちょうどいい大きさが、スープジャーを入れるカバーなんですよね。おにぎり弁当はお米の水加減さえ間違えなければ失敗がないので、朝の忙しい時間には助かりますー。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック
トラックバックURL